まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

もう終わりかな

今日は曇っていたので暑さはちょっとマシでした

 

とはいえ、エアコンなしでは無理ですね

 

プランターに水やりをしているのですが、トマトが真っ赤!

 

ほっとくと折角のトマトが熟れ過ぎて割れちゃうので収穫したのですが・・・

 

f:id:saly125:20160725195225j:plain

 

ザルいっぱいに採れました!

 

もうトマトもそろそろお終いみたいです

 

ちょっと寂しいな^^;

 

でも、プランターでの野菜栽培は楽しかったです

 

まだ終わってませんけどね^^;

 

 

そして今日もちょっと時間があったのでローズで石鹸を作ってみました

 

淡いピンクの花びらを少し入れて、香り付けにペパーミントのエッセンシャルオイル

 

を入れてみたのですが

 

あれれ?^^;

 

こんな色になってしまいました〜〜〜〜〜><

 

f:id:saly125:20160725195819j:plain

 

まぁ、品質には問題ないし自分で使うものなので良いんだけど^^;

 

もう少し綺麗な色を想像していたのでちょっと凹みます

 

 こんな事もありますね^^;

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村