まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

チャチャッと作ったもの

スマホを新しくしてからスマホスタンドのサイズが合わなくて

 

寝るときにベッドのサイドテーブルにそのまま置いて寝ていたのですが

 

そのサイドテーブルがガラスなのでバイブにしているとカタカタ鳴ってしまって

 

目が覚めちゃうんですよね><

 

これはマズイ!!

 

でもなかなかクッション入りのスタンドって無いんです

 

(クッションが入っているとバイブにしていてもカタカタなりません)

 

まぁ、無ければ作っちゃえば良いだけのこと!^^

 

先日100均でソフトケースと共に・・・

 

クッションフロアっていうんですかね?

 

こんなものを買っておきました

 

f:id:saly125:20170425205248j:plain (2枚1組で100円)

 

これを自分のカバーの付いている状態のスマホのサイズにカットしたり

 

組み合わせたりして出来たのがコレです

 

f:id:saly125:20170425205419j:plain

 

なにこれ???

 

でしょ?^^;

 

形成したものにクッションカバーを作ったときに余っていた布を

 

貼り合わせてふわふわの状態にしました

 

どうやって使うかというと・・・

 

f:id:saly125:20170425205539j:plain

 

こんなふうにカバーを付けたままスマホをスポっとさして

 

充電もできます

 

f:id:saly125:20170425205719j:plain

 

今夜から使おうと思っています^^

 

 

カッターで簡単に切れるので加工しやすいし接着もセメダインやグルーガン

 

簡単にできるのでとても使いやすいと思いました

 

何と言っても軽い!!

 

本来の使い方ではありませんが、加工しやすいのでいろいろ使えそうです^^

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村