まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

和歌山県雑賀崎灯台までショートツーリング

今日は早起きして朝の少しでも涼しい時間帯にDUCAちゃんに乗ろうと思っていました

 

が!!!!

 

起きたら既に8時前!

 

え!?

 

もう既に暑いし><

 

ちょこっとだけなら乗れないこともないかな?と諦めが悪い私は

 

急いで支度をしながら近場で景色が綺麗そうな所を検索しました

 

そこで見つけたのが雑賀崎灯台というところ

 

和歌山の市街地を走る事になるので暑そうだなぁとは思ったのですが・・・

 

まぁ、行ってみよう!

 

途中で暑くで無理!と思ったら帰って来ればいっか^^

 

他に一緒に行く人がいるとそういうワガママ?はできないけど一人だと気楽です

 

結局家を出たのは9時前^^;

 

 

このところ毎週和歌山に行ってるような^^;

 

でも、本当に和歌山県って綺麗なところが多いです(知りませんでした)

 

今日は高速道路も車が多いです

 

夏休みに入ったのでご家族連れでのレジャーが多いのかな?

 

紀ノ川SAも車と人でごった返していました

 

和歌山ICで降りて市街地を進みます

 

う〜〜〜><

 

やっぱり暑い!!!!

 

車も多いしコミコミ!!!!

 

でも街の感じが私の実家の街の感じと雰囲気がすごく似ていて走っていると

 

懐かし感じがしてもう少し走ってみようって気になります

 

渋滞を抜けるとあとはスイスイ^^

 

一部分だけが渋滞していたのかも(主要道路だったのかな?)

 

 

ほそ〜い道をクネクネと登って行くと見えてきました

 

f:id:saly125:20160723194750j:plain

 

あら〜^^

 

良い雰囲気!!!

 

 灯台の下にDUCAちゃんを停めて

 

f:id:saly125:20160723194825j:plain

 

見上げると・・・

 

f:id:saly125:20160723195111j:plain

 

こんな感じです

 

階段を登っていくと写生をしている学生さんが数名いましたがちょうど終わるところ

 

だったのか直ぐに帰ってしまいました

 

ラッキ〜^^

 

綺麗な景色独り占め!!!

 

f:id:saly125:20160723195651j:plain

 

2階からこんな景色が見えます

 

瀬戸内海国立公園 和歌の浦海岸 和歌山市」と彫ってあります

 

そして3階まで登ると・・・

 

わぁ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

綺麗!!!!

 

f:id:saly125:20160723214713j:plain

 

f:id:saly125:20160723200042j:plain

 

向かって左から双子島、中之島、大島、奥にうっすら見える島が淡路島です

 

f:id:saly125:20160723200250j:plain

 

続いて番所の鼻、奥に見えるのが和歌山北港だそうです

 

海が透き通っていてめちゃめちゃ綺麗です

 

f:id:saly125:20160723200524j:plain

 

それにしても涼しい風が吹いていて気持ち良いし景色も綺麗で人もいないし

 

来て良かったです^^

 

和歌山って空と海の色が本当に綺麗ですね

 

f:id:saly125:20160723204726j:plain

 

f:id:saly125:20160723204823j:plain

 

空も真っ青

 

f:id:saly125:20160723205026j:plain

 

人があまりいなくてこんなに心地良い所ならもし近所に住んでたら

 

しょっちゅう来ちゃいそうです^^

 

こんな所でゆっくり写生とか私もしたいなぁ!

 

小さな灯台でしたが私のお気に入りになりました

 

ただ、本当に何もない^^;

 

食堂や売店も無くて周りはなんだか寂れています(失礼)

 

もっとゆっくり涼んでいたかったのですが、帰りもあの渋滞の路を通らないと

 

いけないので、切り上げて帰ることにしました

 

ここは何もないけど、また必ず来たい所になりました

 

 

帰りは思っていた程渋滞は無くて案外スムーズに和歌山ICまで行けました

 

途中紀ノ川SAで水分補給

 

今回は・・・

 

f:id:saly125:20160723210050j:plain

 

これ!

 

美味しいと話題のジンジャエールです

 

梅のジンジャエールにしたのですが、軽い感じで美味しかったです

 

そこからスムーズに高速を走って

 

f:id:saly125:20160723210231j:plain

 

ただいま〜〜〜^^

 

12時前には自宅に到着しました

 

今日は127kmで、燃費は21、8km/lでした

 

素晴らしい景色も見られて、無事に帰ってこれたことに

 

感謝!感謝!です^^

 

 

 

お腹が空いたので帰宅後車に乗り換えて焼肉ランチを食べに行きました^^

 

f:id:saly125:20160723210604j:plain

 

 但馬牛美味しかった〜^^v

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村