まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

椿山ダムまで吊り橋を見るためにツーリング♪

木曜日から泊まりに来ていた息子のお陰で私の予定はかなり狂い

 

大忙しでした^^;

 

と言うのも、息子の「ipadケース(カバー)作って欲しい」の一言で

 

昨晩は遅くまでかかってipadカバーを仕上げたので寝るのが2時前になってしまい

 

さすがに早起きしてツーリングに行く気にはならなくて・・・

 

 

 

ipadカバーの話と画像はまたにして^^;

 

 

 

 

今日は奈良県バイトがあるという息子は9時半に家を出てそのままバイトに

 

行ってしまいました

 

となると、私は特にもうすることもないし、やっぱりDUCAちゃんに

 

乗ろうかなぁ〜と思いながら家事をダラダラしながらPCで行き先を

 

検索していました

 

海はもうこの時間からだと暑いだろうなぁ・・・

 

では山にしようか?

 

山と言っても何か目的がないとどうしようもないしなぁと独り言を言いながら

 

検索していると「吊り橋」の画像が出てきたのでコレだ!!^^

 

という事で、「椿山ダムの吊り橋を見に行く」という目的を決めて

 

暑くて無理なら途中で帰ってくる事にして出かける事にしました

 

家を出たのが11時過ぎ

 

でも思ったよりは暑くもなく

 

「あれれ?もう秋が近づいてきているのかな?」とさえ思えました

 

台風の影響かも知れませんが・・・

 

ナビでは、有田ICを降りて目的地まで下道を走ると出ていたのですが、

 

御坊ICまで行って、そこから日置川沿いを走る方が景色が綺麗なんじゃないかな?

 

と思い、ナビを無視して御坊まで行く事にしました

 

御坊ICを降りて川沿いでナビを確認!

 

f:id:saly125:20160827235148j:plain

 

f:id:saly125:20160827235419j:plain

 

いっぱいトンボが飛んでいてやっぱり「秋」を感じました

 

ナビの確認を終えて、そのままナビの言う通り走っていると

 

f:id:saly125:20160827235723j:plain

 

綺麗な景色が飛び込んできたので、バイクに跨りながらサクッと写真を撮ってみました

 

しかし、お腹がすいた!!!!><

 

家を11時過ぎに出てから既に1時間以上経ってるし、もうお昼ご飯を食べても

 

良い時間!!

 

どこかに食堂はないかなぁ?とそればかり気になりだしました^^;

 

すると道の駅があり、そこに食堂が^^

 

f:id:saly125:20160828000125j:plain

 

f:id:saly125:20160828000243j:plain

 

暑い!暑い!

 

早くジャケットを脱いで涼しいお店に入ります

 

お店の中はエアコンが効いていて涼しくて最高!!

 

早速お蕎麦と天ぷらのセットを注文して・・・

 

f:id:saly125:20160828000422j:plain

 

見た目は美味しそう^^

 

 

しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し

 

 

え!?

 

ん?

 

そばつゆの味が薄くて全く美味しくないんですけど?!

 

お店の人に、そばつゆを変えていただこうかと思ったのですが

 

小心者の私は言うことができなくてそのまま食べてしまったのでした><

 

見た目が良かっただけにかなりガッカリ><

 

 まぁでもお腹が空いていたので、一応は満たされたのだから良しとしよう^^

 

ランチを楽しみに来たわけじゃないしね^^;

 

と思い直して外に出ると、こんなポスターが!

 

f:id:saly125:20160828001505j:plain

 

ちょっと見てみたい^^;

 

でも日にちがなぁ・・・無理だなぁ・・・残念!

 

もし、ご興味のある方はどうぞ^^

 

 

あと、こんな看板も

 

f:id:saly125:20160828001812j:plain

 

目的の椿山ダムも載っている^^

 

この看板でもしっかり確認してダムに向けて出発!

 

途中綺麗な景色を見つけたので(バス停でした)写真を

 

f:id:saly125:20160828002106j:plain

 

 

f:id:saly125:20160828002543j:plain

 

足元をよく見ると可愛いお花が・・・

 

f:id:saly125:20160828002742j:plain

 

f:id:saly125:20160828002757j:plain

 

綺麗な景色にずっと見とれているわけにもいかないので、椿山ダムを目指します

 

f:id:saly125:20160828002906j:plain

 

川なのか?湖なのか?はたまたダムなのか???

 

と思っていたら

 

f:id:saly125:20160828003000j:plain

 

ダムでした〜〜〜〜!!!

 

f:id:saly125:20160828003029j:plain

 

しかし、吊り橋が無いんですけど?

 

もっと奥かな?

 

どんどんそのままダムの綺麗な水を見ながら走っていると、吊り橋が見えました!

 

到着!

f:id:saly125:20160828003145j:plain

 

f:id:saly125:20160828003313j:plain

 

やっと着いた〜〜〜!!!

 

案外長い吊り橋なので渡るのが楽しみ♪

 

と思っていたら、カップルで来ていた女性が橋の途中で大きな声で

 

「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!怖い〜〜〜〜〜〜〜!無理〜〜〜〜〜〜〜〜!」

 

と泣いているではありませんか?!

 

高所恐怖症だったんでしょうね?

 

可哀想に><

 

彼氏さんも困り顔で彼女を支えながら戻ってきました

 

f:id:saly125:20160828003730j:plain

 

結構高い吊り橋ですもんね

 

f:id:saly125:20160828003825j:plain

 

 橋の両端がグレーチングになっていて下が見えちゃうから

 

怖い人には怖いんでしょうね

 

f:id:saly125:20160828004324j:plain

 

私はあまり気にはなりませんでしたけど^^;; 

 

怖いというより、吊り橋から見える景色が綺麗で!

 

f:id:saly125:20160828004723j:plain

 

f:id:saly125:20160828004750j:plain

 

吊り橋を渡りきると今度は「ヤッホーポイント」というのがあるらしく

 

f:id:saly125:20160828004900j:plain

 

f:id:saly125:20160828004921j:plain

 

この階段を登っていくのです

 

登りながら景色を見たら

 

f:id:saly125:20160828005027j:plain

 

f:id:saly125:20160828005038j:plain

 

f:id:saly125:20160828005048j:plain

 

綺麗でした!!!!!!

 

ちょっと空の色が灰色で残念だったけど、ダムも吊り橋も堪能したので

 

帰ることにしました

 

帰りは、有田ICから乗ることにして、来た道とはちょっと変えてみました

 

気持ち良く帰りの道を走っていると・・・

 

 

あれ?!

 

 

見たことあるお店が!!!(笑)

 

なんと!ライダーズカフェ 「BAGDAD」さんでした

 

私がDUCATIを復活させて初めて行ったツーリング先がこちらの

 

ライダーズカフェ BAGDADさんです

 

思わずDUCAちゃんを停めて

 

f:id:saly125:20160828005803j:plain

 

f:id:saly125:20160828005816j:plain

 

コーヒーを飲んで休憩してから有田ICに向かいました

 

道って繋がってるのね・・・

 

ビックリしてしまいました!

 

何だかとってもラッキー♪な気持ちになれました^^

 

今日もとっても良いツーリングができました^^

 

確かに暑かったですが、お盆前とは気温も風も確実に変わってきていることを

 

しっかりと感じることができました^^

 

 

 今日は237kmで燃費は24,1km/lでした

 

 

ただいま〜〜〜〜^^

 

f:id:saly125:20160828010100j:plain

 

無事に帰ってこれたことに感謝!感謝!です

 

 11時過ぎに家を出て帰宅したのが5時くらいでした

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村