まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

親孝行旅行2日目は雨><

11月1日(雨)

 

 

北陸親孝行旅行2日目は生憎の雨

 

さすがに雨が降ると寒いです!

 

今日のお昼は「鮎」を食べに行く予定なのですが

 

まだ少しお昼には早いのでお店の近くでお土産を見ることに・・・

 

運良く雨が小降りになったので父と小さな滝をシャッタースピード

 

変えて撮ることにしました

 

これは面白い!!

 

f:id:saly125:20161104210037j:plain  

 

同じ滝でもシャッタースピードを変えてどんどん撮っていくと

 

こんなに違うものなんですね〜^^

 

f:id:saly125:20161104210115j:plain

 

そんな事を父と試しながら教えてもらっていました

 

姉と母はカメラには興味が無いので、お土産やさんであれこれ物色中

 

 

f:id:saly125:20161104210312j:plain

 

こちらは足湯もあってお土産だけではなくゆっくりくつろげるスペースも

 

あるので雨でもまぁまぁ楽しめそうです

 

お腹も空いてきたのでお昼ご飯を食べに行きます

 

f:id:saly125:20161104205151j:plain

 

北陸旅行に来ると必ずこちらのお店で鮎をいただきます

 

f:id:saly125:20161104205305j:plain

 

 お店の雰囲気もとても素敵なんですよ

 

f:id:saly125:20161104205343j:plain

 

今日の鮎のお値段は1匹350円だそうです

 

時価らしいです^^;

 

卵が沢山入っていて美味しいので私は7匹くらい頂きました

 

鮎だけでなくいろいろ食べたのですがやっぱり鮎が一番美味しい^^

 

腹ごしらえも済んでしまったので、少し日本海を見に行く事にしました

 

雨のお陰で日本海は大荒れ!

 

車から降りることもできない状態でした

 

f:id:saly125:20161106222235j:plain 

 

f:id:saly125:20161106222305j:plain

 

全てが灰色の世界!

 

見ていても楽しい気持ちにはならないので早々に切り上げて

 

旅館に戻る事にしました

 

この時期は連泊がなかなか取れないので、同じ旅館ですが

 

お部屋は移動することになり、2日目のお部屋は私の好きな部屋に

 

f:id:saly125:20161106222516j:plain

 

お部屋は畳のお部屋とベットルーム、ソファーとマッサージチェアーのある

 

リビングルーム、露天風呂のついたかなり広いお部屋です

 

雨だし、お部屋でくつろぐ事にしました

 

明日はお天気が良さそうです^^

 

北陸旅行2日目はこんな感じでした

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村