まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

今ですか?

今日は降ったり止んだりの湿度の高い一日でした

 

数日前から薄手の長袖を着るようになったのですが明日はまた

 

暑くなるみたい

 

 

パッションフルーツのツルが好き勝手に伸び放題になっているのですが

 

ふと蕾のようなものがあることに気がつきました

 

f:id:saly125:20160923215801j:plain

 

蕾なのか何なのかわからなかったのですが

 

数日後には

 

f:id:saly125:20160923215843j:plain

 

花っぽくなっていたので、多分これがパッションフルーツの花なのでしょう

 

もう秋になりますが・・・

 

えっ!?

 

今ですか!?

 

パッションフルーツも受粉が必要らしいのですが、一つしか咲いていないので

 

受粉はできませんね・・・

 

まぁ、花が見れただけでも良し!としようかな^^;

 

 

 

今日少しM3で写真を撮ってみたのですがなんだか暗い感じがします

 

私の撮り方が悪いのでしょう(お天気もあるかも)

 

全くと言って良いほど無知なのでM3の講習会を検索したら

 

EOS学園というのがあって講習会をしているみたいなのでM3限定で

 

受けてみようかなぁと考えています^^;

 

ただ講習会がある日が旅行の予定と重なってしまいそうなので

 

悩み中なのです

 

どうしようかなぁ・・・

 

 

 

 

明日はDUCAちゃんに乗れたら良いなぁ〜^^

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村