まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

台風16号の中した事

朝方はまだ雨も風も大丈夫でしたが徐々に雨も風も強くなって

 

お昼過ぎくらいから激しくなってきました

 

でも、8時くらいにはもう雨も風も落ち着きました

 

 

 

 

雨と風でネットメロンの「ころたん」が落ちてしまわないように収穫しておきました

 

f:id:saly125:20160920204558j:plain

 

結構大きく育ちました^^;

 

もっと小さなものだと思っていたのですが・・・(笑)

 

 

台風の中、家から出るこ事も出来ないので息子から借りた「本」を

 

読むことにしました

 

マッキンゼー式 ロジカルシンキング

 

f:id:saly125:20160920205123j:plain

 

ロジカルシンキングって論理的にものを考えると訳されますが

 

堅く考えずに「なるほどね!」と相手に言ってもらえるように

 

分かり易く伝える事

 

と考えればいいみたい^^

 

とても読み易くて分かり易く書いてある本なので楽しく読めました

 

また途中ですが・・・

 

ちょっと書いてある事を練習してみようかな^^;

 

 

しかし、台風の影響で今日は肌寒いです><

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村