まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

大きくなった!

今朝、キュウリの水やりをしていてビックリ!

 

キュウリって短期間でこんない大きくなるものなのね!?

 

f:id:saly125:20160606194957j:plain

 

しかも結構キュウリの赤ちゃんができてるし!

 

プランター栽培でもじゅうぶん楽しめますね^^

 

トマトも鈴なり!

 

f:id:saly125:20160606195321j:plain

 

沢山実はつけてるんだけど、赤くなるのはもう少し先かな?

 

野菜のプランター栽培って楽しい♪

去年から始めて、今年でまだ2年目なんだけど楽しくて仕方ないです

 

でも〜、やっぱりひまわりはダメ><

 

f:id:saly125:20160606195545j:plain

 

上の写真のように茎だけ残して何かの虫に食べられてしまう;;

 

なので、500mlのペットボトルを切って底に穴を開けて種を一つずつ蒔きました

これでダメなら、今年はひまわりは諦めよう

そんな年もありますよね・・・

 

もう6月で、種を撒くのも遅いんだけど遅咲きのひまわりも案外良いかも

自分自身を納得させてみる(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村