まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

網戸の張り替えと

今日も5月なのに夏日になりました

 

今日は前から気になっていたリビングとキッチンの網戸の張り替えをすることに

 

毎年何処かの網戸は張り替えをしているのでお手の物^^

 

余裕!

 

と思っていたのですが・・・

 

キッチンの小さな窓の網戸から張り替えをしました

小さいから楽だろうと思っていたのですが、小さい方がごまかしが利かないので

案外手をやきました^^;

 

リビングの方の2枚の網戸はあっという間にできましたよ

 

綺麗になって今年の初夏も気持ち良く風を入れることができそうです

 

f:id:saly125:20160522215927j:plain

 

その後、今年初めて寝室にもグリーンカーテンを作ってみようと思い立って

苗を買いに行きました

 

寝室には小さなベランダがあるのですが活用したことが今までなかったので

良い機会かも!

 

 

パッションフルーツに挑戦!と思って苗を見ていたら「ころたん」という

ミニメロンの苗を見つけて・・・

悩んだ末ミニメロンの苗も買う事にしました

 

田舎の姉の家で去年ミニメロンをグリーンカーテンにしていたのがとっても

羨ましくて今年は挑戦してみようと思っていたのですが、

なかなかミニメロンの苗を見付ける事が出来なくて諦めていたんですよね

 

散々探している時は見つからなくて諦めかけたら・・・(笑)

 

何事も「縁」なのかも!

 

ということで

パッションフルーツの苗を4株、ミニメロンを2株買って帰ってきました

 

f:id:saly125:20160522221004j:plain

パッションフルーツってこんなに種類があるんですね!?

知りませんでした!

 

f:id:saly125:20160522221116j:plain

 

上手く育つといいんだけど・・・

 

メロンは剪定がなんだか面倒そう

「親づる」「子づる」「孫づる」とか・・・

ちんぷんかんぷんです

初めての挑戦なので四苦八苦しそうだけど、これもまた楽しいのかも知れないですね

 

頑張るぞ!!!!

 

 

明日から

起きたら直ぐにベランダを見る習慣がつきそう^^

朝が楽しみになるって良い感じ〜♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村