まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

EOS M3使い方講座に行ってきました

雨が降るような予報だったのに綺麗に晴れた1日になりました

 

DUCAちゃんに乗ったら気持ち良さそう!

 

でも、今日はM3の講座を申し込んでいたので梅田に向かいました

 

f:id:saly125:20161029213032j:plain

 

JR大阪駅の前のビルを見て、都会だなぁと思ってしまいました^^;

 

このすぐ近くの梅田ダイビルの18階での講座でした

 

f:id:saly125:20161029213321j:plain

 

土日は1階の入り口は閉鎖しているので地下から入るのですが

 

綺麗な地下通路になっていました

 

ダイビルも新しいので綺麗で、18回のリフレッシュルームからは

 

大阪スカイビルが見えます

 

ここの空中庭園は一度は登ってみる価値があると私は思います^^

 

f:id:saly125:20161029213542j:plain

 

久しぶりにこんな高いところからスカイビルを見ました^^

 

たまたまエレベーターで一緒になった女性も同じ講座を受けるとのことで

 

一人では無くてホッとしました^^

 

彼女は宮崎から来られていると話していました

 

すご〜〜〜〜!

 

宮崎県からわざわざですか??

 

今日の講座の受講者は20名で定員いっぱいでした

 

実は最初に今回の講座の内容はSNS等では発信しないで下さいと注意を

 

受けました

 

なので、内容は書けませんが・・・

 

M3の基本操作で一眼レフを初めて触るとか、

 

「シーンインテリジェントオート」しか滅多に使わない方には凄く良いと

 

思います

 

私は初心者なので行って良かった!です^^

 

こんな事までできるのね〜〜〜!!と感心しきりでした

 

最初から知っていればもう少しマシな写真が撮れたかも知れません^^;

 

まぁ、これからゆっくりいろいろ触って自分のものにしていけば良いかな

 

焦らずゆっくりです

 

2時から始まった講座は4時半で終わりの予定でしたが結局5時前まで

 

かかりましたが、いろいろする事があるのであっという間でした

 

講座が終わって外に出て

 

改めてダイビルを見上げて写真を撮ってしまいました

 

f:id:saly125:20161029215329j:plain

 

数年前はこの近くにクライアントがあって良く来ていたのに

 

たった数年来なかっただけでこんなに変わったんだなぁと思い知りました^^;

 

綺麗になりましたね

 

 

今日の講座は自分にとってとっても為になりました

 

行って良かったです

 

 

明日はM3を持ってツーリングに行きたいな^^

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村