まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

和歌山の桜 亀池公園〜根来寺

今日は爽やかでとても良いお天気でした^^

 

昨日から予定していた和歌山にある亀池公園まで先ずは行くことに!

 

しか〜〜し、亀池公園近くの道は異常に狭くて本当にこの道で良いのか

 

不安になってしまって途中で地元の人に尋ねてみたら数百メートル先には

 

目的の亀池公園があるというとても恥ずかしい体験をしてしまいました^^;

 

 

この亀池公園は周りを歩けるようになっていて、

 

約4キロくらいあるそうです

 

お天気も良いし、気持ちがいいので歩いてみました

 

f:id:saly125:20170413213736j:plain

 

桜が満開で、課外授業なのか元気な学生がわんさかいて

 

体操服の彼等が懐かしくてあんな時もあったなぁと思いつつ

 

眩しく思ってしまいました(笑)

 

亀池の水の色がエメラルドグリーンで綺麗でびっくりしました

 

f:id:saly125:20170413213926j:plain

 

その周りもに桜が満開!!

 

f:id:saly125:20170413214459j:plain

 

こんな獣道みたいな道を歩いていると

 

f:id:saly125:20170413214541j:plain

 

脇にはシダでしょうか・・・

 

いっぱい生えていました

 

f:id:saly125:20170413214706j:plain

 

足元にはスミレが・・・

 

桜を見ようと上ばかり見ていたら気がつかないところでした^^;

 

f:id:saly125:20170413214749j:plain

 

たんぽぽ

 

春ですね〜〜〜^^

 

f:id:saly125:20170413214812j:plain

 

そのまましばらく歩いていると・・・

 

またまた桜です

 

f:id:saly125:20170413215005j:plain

 

本当に美しい!

 

f:id:saly125:20170413215107j:plain

 

f:id:saly125:20170413215127j:plain

 

外周を歩き切って、ちょっと疲れたのとお腹がすいたので割と近くにある

 

和歌山マリーナシティにある黒潮市場でお昼を食べるために移動しました

 

 

まるで異国!(笑)

 

f:id:saly125:20170413215419j:plain

 

海が綺麗です

 

f:id:saly125:20170413215508j:plain

 

 

f:id:saly125:20170413215828j:plain

 

ご飯!ご飯!ご飯食べなきゃ!!

 

f:id:saly125:20170413215553j:plain

 

マグロの解体、販売をやっていましたがお腹ペコペコなので

 

横目で見つつお昼を頂きました^^

 

食べる事に集中してしまって写真は忘れました^^;

 

 

さぁ、お次は「根来寺」に向かいます

 

4月の頭に京奈和自動車道が繋がったので、その高速を使って

 

あっという間に「根来寺」に到着!

 

便利です!この高速道路^^

 

入り口で500円の拝観料を納めて中に入ります

 

入って正面が大伝法堂です

 

f:id:saly125:20170413220902j:plain

 

f:id:saly125:20170413221059j:plain

 

f:id:saly125:20170413221220j:plain

 

そのお隣が国宝である大塔です

 

f:id:saly125:20170413221350j:plain

 

f:id:saly125:20170413221658j:plain

 

常光明真言殿にある名勝庭園

 

f:id:saly125:20170413221807j:plain

 

聖天池

 

やっぱり桜があると映えますね^^

 

f:id:saly125:20170413221852j:plain

 

行者堂の中から外を見たら満開の桜!

 

f:id:saly125:20170413222056j:plain

 

そして、少し戻って「奥の院

 

この奥が奥の院です

 

とても厳かな感じがしました

 

f:id:saly125:20170413222413j:plain

 

 

 

f:id:saly125:20170413222439j:plain

 

この時点で4時前

 

ゆっくり帰りましょう^^

 

また京奈和自動車道に乗って大阪(自宅)に帰る途中・・・

 

知っている人が乗ったハーレーを見かけました

 

今日はバイク最高でしょうね^^

 

そんなことを考えながら無事に帰ってきました^^

 

しかし、今日は良く歩きました

 

15000ステップ以上歩いたのでさすがにちょっと疲れましたが

 

沢山桜を見ることができて良い1日でした^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村