まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

難しいお願い・・・とネイル

今日は親しい友人からレザーでゴルフボールケースを作って欲しいと

 

連絡を頂きました

 

しか〜〜〜し、私はテニスはするけどゴルフは打ちっ放しくらいしか

 

したことがないし、しかもそれだって何年もやってない・・・

 

ゴルフボールの大きささえわからない><

 

どうしたら良いのか・・・

 

そもそもゴルフボールケースって何??

 

 

仕方がないので、近所のゴルフショップでゴルフボールを購入しようと

 

行ってはみたものの、2個だけ欲しかったのに2個入りとかないし・・・

 

買ったところで私には無用の長物ではあるのだけど

 

無いと作るに作れないので(大きさがわからない)

 

店員さんに言われるがままゴルフボールを購入して帰って見てみたら

 

なんと!!!

 

レディース用のボールと書いてあるし

 

はい?

 

ボールにレディースとかメンズとかあるの???

 

全く解せない!!

 

ゴルフボールケースを作ったらボールも入れて渡そうと思っていたので

 

レディース用ではさすがにまずいよね^^;

 

なんせメンズの方に渡したいらしいから・・・

 

レシートもあるし、明日交換に行ってこようっと

 

んもぉぉぉぉ><

 

余計な手間ができてしまった><

 

 

でも、そのボールのお陰でなんとなくゴルフボールケースの

 

イメージと大きさはわかったので明日早速取り掛かろうと思っています

 

ゴルフをしない私が作っても使いやすいとかそういうのわからないので

 

上手くできるかどうかとっても不安ですが・・・

 

 

だってね

 

「オーソドックスな感じで」って言われても

 

オーソドックスがわからな〜〜い!

 

とにかく、ボールが2個入ってティーとグリーンフォークも入れられれば

 

尚良しって・・・

 

ティーはわかるかグリーンフォークってなに???

 

ってレベルですから〜〜^^;

 

参った!参った!

 

 

 

やっぱりネット検索かなと思ったり思わなかったり^^;

 

 

 

今日は春らしいネイルにしたので、気分もあげて行こうと思ったのに

 

レザーをするとボロボロになったりするんですよね><

 

まぁ、自分でネイルはするのでボロボロになったらやり直せばいっか^^;

 

因みに、ジェルネイルです

 

 

f:id:saly125:20170330011120j:plain

 

 ピンクのカラージェルで先ずはグラデーションを作り硬化させて

 

桜のシールを貼り金色のラメを落としました

 

ちょっと和風チックになったような^^;

 

あとはトップコートを塗って硬化してワイプで拭き取って終了!

 

ジェルネイルはマニキュアに比べてもちが良いし、爪が分厚くなるので

 

強くなります

 

でも、ネイルオフするのがちょっと面倒です^^;

 

まぁ、そこも含めて私は楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村