まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

DUCAちゃんを綺麗にしよう!!

今日は気温は低かったけどとても良いお天気でした

 

DUCAちゃんに乗りたいなぁとは思ったのですが

 

やらないといけないことがあって乗る時間はなくて><

 

残念!!

 

先日DUCAちゃんに乗った時に結構汚れている(埃とか)事が

 

気になっていたので綺麗にしようと思いガレージから

 

引っ張り出して洗車?をしました

 

洗車って言って良いのかな?^^;

 

埃はファイバーの濡れタオルで拭き取り、油汚れば

 

クリーナーで拭き取りました

 

クラッチカバーも取り外してこちらは洗剤をつけて洗いました

 

結構汚れていましたがバッチリ綺麗になりました^^

 

f:id:saly125:20170219183602j:plain

 

そういえば、チェーンのメンテナンスをしていないな・・・

 

見るとあまり汚れてはいないけど、綺麗でもなさそう

 

f:id:saly125:20170219183739j:plain

 

折角なのでチェーンも綺麗にしてオイルも挿しておくことにしました

 

クリーナーをかけると見た目ではよくわからないけど結構汚れて

 

いることがわかりますね

 

ペーパータオルが真っ黒になりました^^;

 

丁寧に汚れを取ってチェーンオイルも挿して出来上がり!

 

f:id:saly125:20170219184019j:plain

 

DUCAちゃんも綺麗になってスッキリ!!

 

f:id:saly125:20170219184219j:plain

 

このまま近所をちょこっとだけでも走りたいなぁと

 

思ったりしたのですが、こういう時に限って用事が入るわけですよ^^;

 

今日は乗らない方が良いですよという事でしょう^^;

 

ガレージにDUCAちゃんを戻して今日はおしまい

 

f:id:saly125:20170219184425j:plain

 

乗れなくてもDUCAちゃんを綺麗にしてエンジンもかけて

 

音が聞けたので良しとします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村