まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

MISFIT SHINE2 を活用してみました

誕生日、楽しく遊んで帰ってくると息子から何やら届いていました

 

どうやら誕生日プレゼントらしいです

 

何だろうと開けてみたら

 

f:id:saly125:20170127190402j:plain

 

時計ですか??

 

何だろう!?

 

説明書は文字が小さいし、読めません><

 

早速ネットで検索してみると・・・

 

どうやら一言で言ってしまうと「ハイテク歩数計」というものみたいです

 

加速度センサーなどを内蔵したウェアラブル機器を身に付けることで、

 

取得したログを元にPCやスマホと連携し、ユーザーの消費カロリーなどの

 

「活動量」を計測するものらしいです

 

f:id:saly125:20170127191332j:plain

 

このSHINE2本体はアルミニウム製で、CR2032のコイン電池で駆動し

 

充電せずに最大6ヶ月の使用が可能らしいです

 

 

ほぉぉぉぉ!!!

 

 

内部に3軸加速度センサーと3軸デジタルコンパスを搭載し、

 

「歩数」「消費カロリー」「距離」「睡眠の質と時間」といったデータを

 

測定してくれるらしいです

 

何より50mまでの防水性能があるので、装着したままの風呂や炊事もOK!!

 

基本、24時間装着できるということですね^^

 

 

早速「MISFTI」というアプリをDLしてスマホと連動させました

 

目標1000ポイントにして達成できるものかやってみました^^

 

f:id:saly125:20170127200534j:plain

 

 ジムも行ったこともあり、達成できました^^

 

目標があると良いかも^^

 

息子も目標とか指標が有ったほうが飽きなくて良いでしょ!?という

 

意味でコレをプレゼントしてくれたらしいです

 

さすが!

 

母を良くわかってらっしゃる^^;

 

 

それからバイブレーター機能もついていて、

 

設定したらLINEの着信も教えてくれます

 

LEDが綺麗なので、ついつい用事もないのに時計の機能をみたりして

 

なかなか楽しいです^^

 

スマホに同期して今何ポイントかな?とかついつい見てしまいます^^;

 

 

良いものを頂きました!!

 

 

楽しみながら体力づくりをして行こうと思います^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村