まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

革ジャンのお手入れとレザークラフト

今日も良いお天気!

 

昨日より暖かかったです^^

 

多分、もう今年はDUCAちゃんには乗れそうにないので

 

革ジャンのお手入れをしておきました

 

私は「革の達人」というものを使っています

 

f:id:saly125:20161219215542j:plain

 

先ず、ブラシをかけてホコリや汚れを落としてからファイバーのタオルに

 

このレザーワックスをとって塗っていきます

 

f:id:saly125:20161219220517j:plain

 

向かって右側がレザーワックスを塗った状態です

 

結構てかるしょ〜(わかりにくいかしら?)

 

でもね、この状態でハンガーにかけて吊るしておくと

 

ワッックスが革にしみ込んでまた綺麗な状態になります

 

こまめにメンテナンスをしておかないといけないですね^^;

 

(結構サボっていました)

 

 

革を触っているとつい何か作りたくなります^^;

 

先日頼まれていたものはちょっと気分が乗らないので置いておいて・・・

 

 

アイコス入れとヒートスティック入れをわけて作りました

 

 

f:id:saly125:20161219221200j:plain

 

f:id:saly125:20161219221325j:plain

 

これ、良いかも^^

 

 

あっという間に出来ちゃいます!

 

 

ものを作るのは楽しい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村