まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

白崎海洋公園ツーリング&初レッカー><

今日はいきなり気温が下がって肌寒い朝になりました

 

でも、久しぶりにカラッとした秋晴れ!

 

しか〜〜し、家の用事がてんこ盛りなので今日はDUCAちゃんには

 

乗れそうもないなぁと諦めていたのですが・・・

 

超特急で用事を済ませれば乗れるんじゃないの?(ニヤリ)

 

だって、空はこんなに青いんだもん、乗らないと後悔しそう!

 

 

急いで用事を全部済ませてなんとかお昼には体が空きました^^v

 

 

さぁ!!!

 

景色の良い白崎海洋公園まで行ってみよう!

 

なんだかもう距離感がおかしくなっています^^;

 

さすがに今日はメッシュジャケットでは寒そうなので、SCHOTTの革ジャンを

 

引っ張り出して着ていくことにしました

 

革ジャンを着てもなんだか肌寒い感じでしたが、体にぴったりだからなのか

 

メッシュジャケット より着ていてラクチン!!

 

これは初の発見でした

 

実は、革ジャンでバイクに乗ったことが無かったのです^^;

 

普段使いにはあまりにも重くて肩が凝ってしまうので、買って数回着て

 

放置していました

 

革ジャン(ライダース)でバイクに乗る意味がわかりました!(今!?)

 

 

楽ち〜〜〜ん♪と思いつつ、途中で綺麗な景色を見つけたのでDUCAちゃんを

 

停めてカメライダーに一歩でも近づけるようにM3を首からかけて

 

写真撮影!

 

f:id:saly125:20161010210535j:plain(先ずはスマホで^^;)

 

f:id:saly125:20161010212841j:plain

 

 やっぱり晴れていると海の色が綺麗です

 

f:id:saly125:20161010213219j:plain

 

f:id:saly125:20161011093650j:plain

 

あまりにも綺麗で見とれてしまいます

 

空も海も本当に綺麗!!

 

来て良かった〜〜〜〜♪

 

しかし、この電線邪魔〜><

 

(仕方無いけど・・・)

 

f:id:saly125:20161010213810j:plain

 

たまにはヘルメットも^^

 

いっぱい写真は撮ってみたのですが、なかなか良いなと思えるものって無いですね

 

f:id:saly125:20161011003138j:plain

 

 

白崎海洋公園まで後少しなので向かいます

 

f:id:saly125:20161010214145j:plain

 

白い岩に青い海が良く映えます

 

和歌山県は綺麗なところがいっぱいありますね

 

f:id:saly125:20161010214422j:plain

 

展望台まで登ったのは初めてで風が強くてカメラを持っているとブレるブレる!

 

なかなかピントが合わなくて大変でした

 

下に降りると駐車場がガラ空だったのでDUCAちゃんをまわして

 

写真を撮りました^^

 

f:id:saly125:20161010221117j:plain

 

奥の駐車場は綺麗な写真が撮れるので穴場かもです^^

 

この後海の側のカフェに行き海を見ながら

 

f:id:saly125:20161010221443j:plain

 

ふわふわのパンケーキをいただきました

 

Wを注文したのですが、シングルでよかったかも^^;

 

f:id:saly125:20161010221402j:plain

 

美味しかったです

 

時計を見るともう直ぐ4時にな るところだったので帰ることにしました

 

今日は綺麗な景色を見れて来て良かった!と思っていたのですが・・・

 

 

この後とんでもない事が><

 

 

 

白崎海洋公園を出て、気持ち良く海沿いを走って由良町の42号線の

 

直線を走っていると何だかパワーダウンというか何か引っ張られている感じと

 

いうのか・・・

 

何だか変!!!

 

と思ってクラッチを切ったらいきなりエンジンストップ!!!

 

ええええええええええええええ!?

 

 焦げ臭いし!!><

 

何とか路肩に停めておりてみたらリアのブレーキから煙が出てる

 

ブレーキがロックして全く動かなくなってしまいました><

 

f:id:saly125:20161010224626j:plain

 

これ、どうやって帰れば良いわけ???

 

う〜〜ん・・・

 

とりあえず保険屋さんに電話してロードサービスの電話番号を教えてもらい

 

手配してもらっているうちに何とか路肩に停めたDUCAちゃんを

 

狭い道路なので路肩から空き地に移動出来ないかなと思い

 

押してみたらブレーキが冷えたのかロックが外れて動かせる状態になっていて

 

ラッキー!!

 

どういうわけか笑えてきました!

 

丁度DUCAちゃんの保険をグレードアップさせたところでこんなことが起こったので

 

これもある意味「運が良い」

 

それに、クネクネの道でなくて空き地の直ぐ側の道路で止まった事も

 

こけなくて済んで「運が良い」

 

私って、「運が良い」とか思いながらレッカー車を待っていると

 

f:id:saly125:20161010224603j:plain

 

 

30分くらいでレッカー車が来てくれました

 

早くてびっくり!

 

しかも大きいし!!!

 

f:id:saly125:20161010224816j:plain  

 

手際よくDUCAちゃんを積んでしっかり留めてくれました

 

f:id:saly125:20161010224922j:plain

 

初めてレッカー車に乗りました

 

こんな経験初めてなので何だかこれも楽しくて^^;

 

レッカーの運転手さんと帰り道は「霊」の話で盛り上がりつつ

 

ここは覆面いるから気をつけてとかレッカーの裏話とか教えてもらいながら

 

帰ってきたのであっという間に家に到着しました

 

f:id:saly125:20161010225634j:plain

 

今日走った距離は・・・

 

f:id:saly125:20161010225730j:plain

 

112kmでした(112kmで止まってしまったということですね)

 

怪我もなく無事に帰って来れたことに感謝!感謝!です^^

 

 

 

DUCAちゃんのbremboのリアブレーキはリアタイヤを外して早速夫が分解して

 

調べてくれました

 

さすがに今日はもう疲れたので、その話はまた今度にします^^;

 

 

貴重な体験をした1日でした

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村