まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

さてどうでしょう!?

今日は台風一過で久しぶりに良いお天気でした

 

でも、家から出ないでカメラバックの「作り」を考えていました

 

イメージ図のような形にはできそうにないので箱形に変更して・・・

 

最初から練り直し

 

f:id:saly125:20161006220936j:plain

 

ある程度形をメモ帳に書いて、型紙を作る前に今回は紙で作ってみることに

 

しました

 

インナークッションバックを入れてみたら・・・

 

f:id:saly125:20161006221140j:plain

 

あらら><

 

大きすぎました!

 

おっかしいなぁ・・・

 

やり直し><

 

(革が無駄にならなくて良かった〜^^;)

 

 

修正後

 

f:id:saly125:20161006221448j:plain

 

ぴったり〜〜〜!

 

良い感じ!!

 

 

この紙は革を買って持ち帰るときに汚れないように巻いてくれるのですが、

 

その紙が結構丈夫なのでその紙を使って作ってみました

 

やり直しても切れたりもしないし再利用ができて便利でした

 

インナークッションバックがピッタリ入ることを確認できたので

 

ここからきちんと工作用の方眼紙に型紙をおこして、革に転写して今日はおしまい

 

f:id:saly125:20161006222320j:plain

 

もう少し装飾(金具等)考えたいので切り出しもう少し先かな

 

金具もサイズがあるので、それも考慮して最終細々したろころを調整してから

 

切り出しをしようと思っています

 

でも革切り包丁の切れ味が悪くなってきたので、

 

また研いでもらいに行かなくちゃ^^;

 

 

早く金具を買いに行きたいなぁ^^

 

 

天気予報を見ると今の所、週末は雨予報なのでDUCAちゃんには乗れなさそうなので

 

革屋さんにGO!!!と思っているのですがどうなることやら^^;

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村