まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

苦手な水曜日だったけど・・・

今日も残暑が厳しい1日でした

 

今日は苦手な水曜日・・・

 

昨晩ぐっすり寝ていたのに夜中に「ぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん」という

 

蚊の羽音で起こされ、痒くてしばらく眠れなくてちょっと寝不足で

 

寝起きが悪かったのですが

 

植物たちと睡蓮鉢のメダカちゃんにお水とご飯をあげるために

 

いやいや外に出てみたら・・・

 

 

あらら!!!^^

 

今年は植えていないハズの朝顔が咲いていました

 

f:id:saly125:20160907181721j:plain

 

f:id:saly125:20160907181731j:plain

 

去年は朝顔の種をたくさん蒔いて楽しんでいたのですが

 

今年は考える事があり朝顔の種は蒔かなかったのです

 

 

なのに^^咲いている!^^

 

 

きっと去年の朝顔の種が落ちていたのでしょうね

 

その朝顔を見た瞬間に気分がとっても良い方に変わりました!

 

ちょっとした事で気分が変わるってありますね

 

 

 

そういえば、気分が変わるで思い出したのですが・・・

 

 

私はここにも書いているようにDUCATIのmonsterというバイクに乗っています

 

当然思い入れもあり、気に入って乗っているし大好きです!

 

でも、

 

他にも好きなオートバイもかっこいいなと思うオートバイもたくさんあります

 

ほんと、これは好みの問題だと思っているので全てのオートバイに対して

 

偏見とかもありません!!

 

と、前置きをしてから^^;

 

 

 

ツーリングに行くと他のライダーさんから割と話しかけられます

 

ほとんどが楽しく爽やかなちょっとした会話なので

 

不快な思いってほぼした事がないのですが・・・

 

 

 ある日のツーリングの帰り道、暑かったのでSAで水分補給と休憩をしながら

 

他に停めてあるバイクをぼ〜〜〜っと眺めていたら知らないライダーさんから

 

話しかけられました

 

「暑いですね!」から始まってごくごく普通の会話だったのですが

 

他のとあるバイクを指差して

 

「僕はあのメーカーのバイクは大嫌い!そもそも乗ってる人が偉そうで嫌!」

 

と始まりました・・・

 

続けざまに、けなす!けなす!><

 

何か嫌なことがあったのかも知れませんが・・・

 

 

 私はそういう話は聞きたくないし暑さも手伝ってイラッとしてきたので

 

「異性の好みと一緒でオートバイも好みの問題ではないですかねぇ?!」

 

とだけ言って早々に退散しました

 

折角気分良くツーリングを楽しんでいたのに残念で仕方がありませんでした

 

車種は違っていても同じライダーなのに・・・

 

嫌いは嫌いで結構!

 

人それぞれいろんな思い考えもあるでしょうからね

 

ただ、けなす!くさす!は如何なものなのか!?

 

聞いていると気分がよろしくありません!

 

はっきり言って気分が悪くなります!

 

 

と、その時の嫌な気持ちを思い出してしまいました><

 

 

 

でもふと窓の外を見たら綺麗な夕陽が^^

 

f:id:saly125:20160907190051j:plain

 

あっ!

 

また気分が元に戻りました^^

 

単純です^^;

 

 

 結局この後大雨が降りましたが、今日はそんな1日でした

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村