まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

忙しい日曜日!

昨日に引き続き朝5時に起きて生駒にあるお墓の掃除に行きました

 

早起きに慣れてきたような^^;

 

早朝とあって高速もスムーズで1時間くらいで霊園に到着!

 

f:id:saly125:20160808172408j:plain

 

今日も良いお天気です!

 

山の中にある霊園なので車を停めてから山道を歩きます

 

f:id:saly125:20160808172501j:plain

 

2時間くらいで掃除は終わって、お盆にはお参りに来れないので

 

掃除後にお参りをしてまた来た道を帰ります

 

このくらいの時間になると霊園の駐車場はいっぱいで順番待ちの車が

 

道路で待っています

 

早めに来て良かった!

 

気温は27度で作業しやすかったです^^

 

早起きは三文の徳ですね!

 

 

 

今日は以前からテニスに誘われていたので、少し遅刻にはなりますが

 

帰宅後サクッとシャワーを浴びてテニスウエアーに着替えて

 

テニスコートにGO!!!

 

f:id:saly125:20160808173137j:plain

 

(クラブハウス)

 

さすがに山とは違って暑い!暑い!><

 

テニスコートは沢山あるのですが、テニスをしている人はあまりいませんでした^^;

 

f:id:saly125:20160808173405j:plain

 

すでに最初からテニスをしているお仲間達はヘトヘトな感じでしたが

 

皆さん元気です!

 

体が暑さに慣れてくれる1試合目が私は一番辛いのですが、今回は遅れてきたので

 

2試合続けての試合になってしまいました

 

汗だくと言うより、息苦しくなります

 

クールダウンをするためにクラブハウスのフロアでエアコンで涼みながら

 

水分補給して復活したらまたコートにGO!!

 

もうね、テニス馬鹿!!です(笑)

 

この炎天下の中4時間のテニスです!!

 

 

コートの近くでこんな木を発見!

 

f:id:saly125:20160808174014j:plain

 

桃色の可愛い実?をつけています

 

f:id:saly125:20160808174043j:plain

 

これはなんていう木なんでしょうね!?

 

珍しかったので写真を撮っておきました

 

 

3時前にはテニスを終えて帰宅したので、ゆっくり水風呂に浸かって、

 

寝室にエアコンを入れて涼しい部屋でゆっくりお昼寝をしようと

 

準備して気持ち良く水風呂に浸かっていると・・・

 

 

 

 

一本の電話が・・・

 

 

 

 

私のゆっくりする計画は水の泡になってしまう出来事が起こってしまいました

 

水風呂から飛び出して、速攻で髪を乾かし支度して出かける羽目に><

 

もう本当に心臓が口から飛び出るくらいというけど、まさにそんな感じで

 

まぁ、こういう時はとにかく冷静に!!!!

 

と念仏のように唱えながら身支度を整え出かけました

 

 

 

結局全部終わって帰宅したのが10時過ぎ

 

 

 

朝早かった事もあるけど、精神的にも肉体的にも限界ギリギリのところでした

 

 

なんて忙しい日曜日なんだ!!!

 

 

あまり愚痴や弱音は言いたくないけど

 

一言だけ

 

 

 

疲れた・・・・・

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村