まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

恐怖でドキドキ><

今日は毎年している歯科検診の予約の日でした

 

本当は半年に一回の割合で行くのが理想なんでしょうけど・・・

 

怖いんだもん><

 

 

生まれて一回も歯痛というものを経験したことが無いという

とてもラッキーな歯を持ってはいるのですが

 

ここ数日冷たいものがなんとなくしみるような気が・・・

 

 

もしかして、虫歯!?

 

 

と朝から恐怖でドキドキしつつ検診に行きました

 

あのキュイィィィィィンって音がより一層恐怖心を煽るんですよね

 

覚悟を決めてハンカチを握りしめ歯科椅子に腰掛けました

 

症状を説明してから歯石やステインを除去してもらい綺麗にして頂いたのですが

 

あれれ?

 

しみる箇所がなくなっちゃった

 

ドクターにも診て頂いたのですが、どうやら虫歯ではなかったみたい

 

 

ん〜〜〜〜〜

 

良かった〜〜〜!!!

 

歯科衛生士さんのお話では、汚れていると炎症が起きやすくなるのでそういった

 

症状も出てしまうみたいです

 

 

歯磨き大好きだし、結構丁寧に磨いているんだけどなぁ・・・

 

まぁ、とりあえずあんなに怖かった歯科検診も無事に終わり、虫歯もなく

 

ほっとしました^^

 

 

久しぶりに恐怖でドキドキする体験をしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村