まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

多治速比売神社の桜

朝起きると天気予報の通り、雨が降っていました

 

お花見を予定していた方は残念な気持ちなんだろうなぁと勝手に思ったり^^;

 

先日長谷寺の桜を見たので、今年はこれで終わりかなぁと思っていたのですが

 

気がつくと雨はあがって、日差しまで・・・

 

青空というわけにはいかないまでも

 

雨さえあがってくれればちょっと桜を見に行ってみようか!

 

なんて気持ちも芽生えるわけで^^

 

M3を持って「多治速姫神社」に行くことにしました

 

駐車場代500円を支払って、いざ多治速姫神社にお参りをします

 

先ずはこちらで・・・

 

f:id:saly125:20170409181524j:plain

 

f:id:saly125:20170409181459j:plain

 

 多治速比売神和泉国大鳥郡延喜式内社二十四座のひとつ。

530年頃の創建と伝えられ、明治初年まで総福寺と併存した神宮寺でしたが神仏分離 ...

主祭神は女神として安産、縁結び、厄除けの神様として知られる

多治速比売命(たじはやひめのみこと) 。

 

f:id:saly125:20170409182003j:plain

 

しっかりお参りを済ませてから荒山公園の桜を見に行きました^^

 

f:id:saly125:20170409182151j:plain

 

桜の花びらの絨毯が綺麗です^^

 

f:id:saly125:20170409182339j:plain

 

f:id:saly125:20170409182353j:plain

 

f:id:saly125:20170409182411j:plain

 

空を見上げると青空が出ていました^^

 

f:id:saly125:20170409182426j:plain

 

桜の花が満開でモコモコしているように見えます^^

 

f:id:saly125:20170409182520j:plain

 

やっぱり桜の花には青空が似合いますね

 

f:id:saly125:20170409182614j:plain

 

公園の中をゆっくり桜を見ながらお散歩!

 

f:id:saly125:20170409182809j:plain

 

贅沢な時間です^^

 

f:id:saly125:20170409182651j:plain

 

 

f:id:saly125:20170409182755j:plain

 

そしてまた神社に戻ってきました

 

f:id:saly125:20170409182846j:plain

 

雨予報だったのに、こんなに綺麗な桜が見られて本当にラッキーな日でした^^

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村