まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

桜の長谷寺

去年「紅葉の長谷寺」に行ってから、是非「桜の長谷寺」にも

 

行ってみたいと思っていたのですが・・・

 

今日の夕方くらいから来週頭まで雨予報><

 

ならば、雨になる前に行ってこよう!!!

 

ネットで長谷寺の桜情報を見ると、昨日までは5部咲きで今日は満開と

 

書いてありました

 

ラッキ〜〜!!

 

DUCAちゃんだと帰りに雨が降ったら大変なのですたろー君で^^

 

f:id:saly125:20170406221036j:plain

 

曇っているのでやっぱり暗い><

 

でも、雨はまだ降っていないのでその点だけでもありがたい^^

 

f:id:saly125:20170406221154j:plain

 

なんとか人が写らないように入り口で待って待って撮れた1枚ですが

 

なんだか白っぽくなってしまいました^^;

 

長い石段を登って長谷寺でしっかりお参りをしてから境内の桜を堪能しました

 

f:id:saly125:20170406221354j:plain

 

 

 

f:id:saly125:20170406221415j:plain

 

f:id:saly125:20170406221747j:plain

 

桜に木蓮に黄色の花はなんていう花なのか・・・

 

幻想的で綺麗でした

 

f:id:saly125:20170406221802j:plain

 

枝垂桜が満開

 

f:id:saly125:20170406221914j:plain

 

美しい!

 

f:id:saly125:20170406222031j:plain

 

そして、艶やか!

 

f:id:saly125:20170406222052j:plain

 

しばらく見入ってしまいました^^

 

f:id:saly125:20170406222137j:plain

 

門から見える桜が絵のようでした

 

f:id:saly125:20170406222151j:plain

 

空が青ければもっと素敵なんでしょうけど・・・

 

f:id:saly125:20170406222251j:plain

 

小さな亀の池があって、

 

みんな何故か同じ方向を向いて日向ぼっこをしていました

 

f:id:saly125:20170406222408j:plain

 

長谷寺を後にして参道を歩いていると脇道の橋の上から写真を撮っている方が

 

いたので、真似をして撮ってみました^^;

 

f:id:saly125:20170406222541j:plain

 

お腹ペコペコだったので、参道にあるお店でオススメの

 

にゅうめんとわらび餅のセットをいただきました^^

 

f:id:saly125:20170406222907j:plain おいしかた〜〜〜!!^^

 

食べながらふと疑問に思ったのですが

 

にゅうめんとそうめんの違いってなんなのでしょうか?

 

教えてくださ〜〜〜〜い^^;

 

 

今日はこれでは終わらなかったのですが、ヘロヘロなので

 

続きはまた^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村