まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

天空の城 竹田城跡の雲海

3月12日(日)

 

前日久しぶりの女子会で遊び呆けているとLINEの受信を知らせる音が

 

バンバン鳴っていました

 

まぁ、急ぎなら電話が来るだろうとあまり気にもしていなかったのですが

 

女子会最後はカラオケで締めくくろう!という話になったので

 

移動する前にLINEを確認すると・・・

 

はい!?

 

明日は竹田城趾に行くことが決まっていました!

 

あのLINEの嵐は何処に行くか何時に集まるかをグループLINEで

 

決めていたものでした

 

 

なんと、出発は3時半とのこと!

 

嘘でしょ!?

 

その時点で22時は過ぎていて、今から帰っても睡眠時間は

 

そんなにないよね!?><

 

という理由で、女子会のカラオケはパスさせてもらって

 

先に帰らせてもらいました

 

 

という長い前置きをしつつ、

 

寝坊することもなくきちんと起きて息子と息子の彼女を迎えに

 

行きました

 

誰も寝坊せず、テンション高め!!

 

前からこの休みは一緒に出かけましょうと誘われていたのですが

 

まさか、竹田城趾に行くことになるとは・・・

 

CMで見ていて、行きたいと話していたのでみんなが大阪にいる間に

 

行けて良かったです^^

 

 

しかし、前日はみぞれが降っていたと情報があったので寒いはず!!

 

テニスで着ているダウンのベンチコートを持って、

 

極暖のインナーも着込んで行きました

 

車内でワイワイ話しながら雲海が見られるのはめっちゃ運が良い!

 

行けば見られるわけでは無い!というような事を話しながら

 

行ったのであっという間に感じました

 

f:id:saly125:20170321204647j:plain 看板発見!!

 

f:id:saly125:20170321204724j:plain

 

駐車場に停めて、外に出てみると寒い!寒い!

 

凍っています

 

でも、運がいいのか辺り一面霧がかかっています

 

f:id:saly125:20170321205147j:plain

 

これは!!

 

雲海が見られるんじゃないの〜〜〜!?

 

と、テンションMAX!!

 

が、しか〜〜〜〜し

 

門が閉まっていて、こんな看板が!

 

f:id:saly125:20170321205316j:plain

 

えええええ!?

 

今の時期って8時開門なの!?

 

知らなかった〜〜〜><

 

時計を見ると、まだ7時になっていない><

 

8時まで待つ事に・・・

 

車内で待っている間に陽が昇ってきました

 

f:id:saly125:20170321205844j:plain

 

8時開門!

 

一番乗りで竹田城趾に向かいます

 

駐車場から城跡までは徒歩で30分から50分かかるとネットで

 

書いてあったので必死で歩きます

 

f:id:saly125:20170321205542j:plain

 

一番乗り!と思っていたら・・・

 

上の駐車場までタクシーで行けるらしくタクシーに抜かれて

 

ちょっとがっかり><

 

歩いていると汗が出る出る!!

 

ベンチコートは息子に持ってもらい、ウルトラライトダウンも脱いで

 

ウエストに巻きつけ30分くらいで竹田城趾に到着!!

 

素晴らしい景色です!!!

 

f:id:saly125:20170321211533j:plain

 

 

f:id:saly125:20170321212218j:plain

 

f:id:saly125:20170321211649j:plain

 

f:id:saly125:20170321211724j:plain

 

f:id:saly125:20170321211811j:plain

 

時間が経つにつれてどんどん雲海が消えて行きます

 

f:id:saly125:20170321211746j:plain

 

たくさん雲海を堪能して、だいぶ消えてきたので下る事にしました

 

帰りは行きと道が少し違って

 

f:id:saly125:20170321212506j:plain わりと険しい下り坂

 

行きはほぼ舗装されているのですが、帰りは途中なでこんな

 

道を下ります

 

途中にこんな門があります

 

TVだったか映画だったに使われた門だそうです

 

f:id:saly125:20170321212831j:plain

 

行きより帰りの方が長く感じました^^;

 

今回はとても運が良くて雲海を見ることができました

 

良い思い出になりました!

 

 

この後、淡路島に行ったのですが、それは長くなったのでまた^^;

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村