まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

親としての節目を迎えました

今日(3/20)は息子の大学の卒業式でした

 

大学の卒業式に出席する親御さんも最近は多いと聞きますが

 

私は行きませんでした

 

夕方から一人暮らしの息子の家の引越しがあったので

 

息子の家の方に行っていました

 

大学入学と共に一人暮らしを始めた息子・・・

 

京都の大学に通うには家からだと少し大変なので同じ大阪ではあるのですが

 

京都寄りのマンションで一人暮らしをしていました

 

 東京の会社に就職が決まったので今度はそちらに引っ越すため

 

荷物の搬出作業があったので一緒に立ち会いました

 

引越し業者さんが荷物を運び出している中、

 

だんだん少なくなる 荷物を見つつ、初めて「寂しいなぁ」という

 

感情が出てきました

 

一緒には住んでいなかったので、何処に行っても

 

そんなに変わらないだろうと思っていたのですがそういうものでは

 

ないみたいです^^;

 

自分でもびっくり^^;

 

 

学位記(卒業証書みたいなもの)を持って帰ってきたので

 

見せてもらったのですが、嬉しい気持ちと安堵感が一気にきました

 

これが親としての一区切り!

 

節目というものなんでしょうね

 

息子は寂しいなんて気持ちはあまりなさそう

 

これから始まる未来に向かって希望に溢れています

 

荷物の搬出が終わった後一緒にお祝いを兼ねて食事をしたのですが

 

息子がとても輝いて見えました

 

未来が楽しみなんだろうなぁ^^

 

口と手を出さず、見守ろうと思います

 

実際に東京に行くのは数日先なので、それまでにまた会う事もあるだろうし

 

今住んでいるマンションも綺麗にして お返ししないといけないので

 

まだもう少しバタバタしそうです

 

 

 

 

 

 

卒業式を無事に終えてなんだかホッとしました^^

 

 

息子よ!

 

おめでとう!

 

これからも夢に向かって頑張れ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村