まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

iPhone7 plus用手帳型ケース完成しました(自分用)

起きたら雨予報のはずが青空でした

 

慌てて洗濯機を回したら雨が降り出して凹みましたが

 

その後また晴れて洗濯物はしっかり乾きました^^

 

と、バタバタしつつスマホケース作成に勤しんでしまいました

 

(現実逃避ともいう)

 

先ずは、100均で購入したハードのスマホケースに

 

4箇所穴を開けて接着剤だけでは不安なので革に固定する

 

ところから始めました

 

私は角キリを火で炙ってスマホケースに穴を開けます

 

(溶かしながら穴を開けます)

 

この時バリが出ますので後で綺麗にこそぎ落とします

 

(カッターで削るとポロっと綺麗に取れます)

 

穴の表面がツルツルになったら接着剤を塗ってから縫い付けます

 

接着剤は乾けば透明になるので心配はありません

 

f:id:saly125:20170303005842j:plain

 

久しぶりに作ったので手順を忘れてしまっていて

 

手順がごちゃごちゃになってしまいました^^;

 

 

iPhone 7plusのカメラの穴が思っていたよりも大きくて

 

イメージ通りに出来なかったのが残念でしたが

 

なんとか完成しました^^;

 

f:id:saly125:20170303010656j:plain

 

f:id:saly125:20170303010708j:plain

 

f:id:saly125:20170303010719j:plain

 

f:id:saly125:20170303010732j:plain

 

 取り急ぎ必要なのでしばらく使って他のデザイン案が浮かんだら

 

また作ることにします^^

 

 

体が凝ってしまった〜><

 

明日はジムに行ってしっかり体を動かしてメンテナンスを

 

しようと思います!

 

 

寝る前にストレッチポールでもしないと頭痛がきそうです><

 

 

ストレッチポール、気持ちいいですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村