まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

キャリア変更に伴うDATA移行完了しました^^

昨日、キャリアチェンジを完了してiPhone6からiPhone7plusに

 

変更しました

 

f:id:saly125:20170226191105j:plain

 

結局 ジェットブラックのiPhone7plusにしました

 

DATAの移行でつまづくかなぁと思ったのですが、

 

容量が多いので時間はかかりましたがつまずく事もなく

 

すんなり移行できました^^

 

後、LINEの移行が少し不安だったのですがこれも手順通りにやってみたら

 

全く問題もなく移行できました

 

正に、「案ずるより産むが易し」でした

 

DATEの移行はうまくいったのですが、その後の諸々の設定が

 

煩わしいですね

 

キャリアチェンジと共にメアドが変わってしまうので

 

登録していたアプリとか諸々のアドレス変更やらなんやらが

 

大変ですが、これも今回は仕方がないので粛々と進めていきました

 

キャリア変更はこの作業が煩わしいです><

 

LINEを多用するようになってスマホのメール機能は殆ど使うことが

 

なくなったのでメアド変更のお知らせをどこにも出していません^^;

 

特に問題はないでしょう

 

これだけでもかなり楽かも^^

 

 

 

今日は暖かかったので、玄関周りのプランターの植え替えも

 

やってしまいました

 

折角iPhone7plusに変更したので、ポートレート機能を使って

 

写メを撮ってみました

 

普通に撮ると・・・

 

f:id:saly125:20170226192140j:plain こんな感じで

 

ポートレートで撮ると・・・

 

f:id:saly125:20170226211635j:plain こんな感じ

 

エフェクトがかかって良い感じ^^

 

保存される画像はエフェクトのかかっていない写メと

 

かかっている写メの2種類が保存されます

 

なるほどねぇと感心しつつ写真を撮ってみました

 

f:id:saly125:20170226212019j:plain

f:id:saly125:20170226212028j:plain

f:id:saly125:20170226212041j:plain

 

これは便利!!

 

かな^^;

 

確かに画像も綺麗だと思います

 

 

でも、目的はそこでじゃなくてナビを使いたいので繋がるように

 

チェンジしたのでこれからは安心してツーリングに行けそうです^^

 

確かにplusは大きいですが、今日一日使って既に慣れてしまったので

 

そこも特に問題はなさそう^^

 

ただ、「おばさんの仲間入り〜」と言われるらしいのですが

 

はい!!おばさんなのでそこも全く問題無しです^^v

 

 

iPhone7plusのカバーをまたレザーで作らなきゃ^^

 

これがまた楽しいのです!

 

どういったデザインにしようか考えている時も作っている時も

 

楽しい時間です^^

 

さ〜〜てどういうものにしようかなぁ〜〜〜〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村