まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

初クエ料理^^

昨日は友人達から誕生日のお祝いをしていただきました^^

 

大人なんだからということで、この際みんなが食べたことのない

 

クエ料理を和歌山県の白浜にあるクエ料理専門店でいただきましょうと

 

予約をしてくれていました^^

 

和歌山県に入ると雪が凄くてびっくり!

 

ここ数日で降った雪が高速道路の両側に積もっていて、

 

あちこち真っ白な雪景色でした

 

まるで雪国みたい^^;

 

和歌山県は暖かいイメージがあったのでビックリしました^^;

 

道中はお喋りに夢中であっという間にお店に到着!

 

f:id:saly125:20170126174944j:plain

 

白浜にあるホテルシーモアの駐車場に車を停めてそこから見える景色が

 

あまりにも綺麗だったのでパチリ!

 

冬の海も綺麗ですね^^

 

f:id:saly125:20170126175205j:plain

 

お店に向かいます

 

大きなクエの魚拓!

 

f:id:saly125:20170126175630j:plain

 

入ると、可愛いクエのぬいぐるみのお出迎えです

 

f:id:saly125:20170126175716j:plain

 

クエって、見た目はちょっと美味しそうには見えないような気がしますが

 

お味は淡白で癖がなく美味しかったです^^

 

魚臭くないのでお魚の苦手な方にでも大丈夫かも^^

 

f:id:saly125:20170126175830j:plain

 

クエはとにかく美味しかったです^^

 

それよりもこうやってお祝いをしてくれた友人達に心から感謝です^^

 

 

食事の後、せっかく白浜まで来たので千畳敷と三段壁にも行きました

 

ツーリングでこの辺は何回か来ているので、ちょっと得意気な顔で

 

友人達を案内したりして^^;

 

f:id:saly125:20170126180828j:plain

 

太平洋って広いよね〜〜〜と楽しくてどうでもイイ事でハシャギまくる

 

私たち^^;

 

当然ながらアルコールは入っていないのに^^;

 

f:id:saly125:20170126180853j:plain

 

千畳敷は風が強くて寒い!寒い!><

 

でも、その覚悟で三段壁に向かったのですがこちらはそんなに風は

 

ありませんでした

 

f:id:saly125:20170126181112j:plain

 

f:id:saly125:20170126181427j:plain

 

ここまではDUCAちゃんのツーリングで来たことはあるのですが

 

三段壁洞窟は行ったことがなかったのでこの機会に行ってみました

 

この建物の中に洞窟に行けるエレバーターがあります

 

f:id:saly125:20170126181450j:plain

 

 

洞窟の中は割と暖かくてびっくり!

 

f:id:saly125:20170126181701j:plain

 

洞窟の中の写真は何枚か撮ったのですが、みんないまいちで^^;

 

f:id:saly125:20170126181801j:plain

 

エメラルドグリーンで綺麗でした

 

f:id:saly125:20170126183718j:plain

 

f:id:saly125:20170126184340j:plain

 

こんな感じで、とにかく楽しく嬉しい誕生日でした^^

 

新しい「歳」になったのでまた楽しく元気にポジティブに!

 

過ごしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村