まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

なんてこった〜〜い!><

最近はカラダを動かしているせいか健康的な生活習慣になっています

 

と言うよりは疲れちゃって12時前には寝てしまい、ぐっすり眠れて

 

寝起きもスッキリなのです^^

 

朝早くから起きているので午前中から頭も体も動くので

 

今まで朝ごはんは食べたり食べなかったりといい加減だったのですが

 

割ときちんと食べるようになりました

 

本当のことを言うと、お腹が空くので食べているという感じ^^;

 

理由はどうあれ、まぁまぁ健康的な生活習慣になってきているということです

 

 

と、つらつら前置きをしましたが・・・

 

今朝、7時前に気持ち良く目覚めてリビングの暖房のスイッチを入れ

 

ふと見ると・・・

 

え!?

 

こたつの敷物にしみが!!!

 

愛犬りんちゃんが敷物にオチッコをしてしまっていました><

 

私がいつも座るところでまさかも粗相をしてしまったみたい

 

なんてこったい!!><

 

 

雑巾である程度は綺麗にしたのですが、さすがにここに座るのは・・・

 

 洗濯するしかないよね・・・

 

外を見ると雪が降ってるし><

 

家の洗濯機で洗うことはできるけど乾かないだろうなぁ〜!

 

ということで、コインランドリーに行くしかないよね

 

今日は一歩も家から出ないでゆっくりしたかったのに;;

 

とほほ・・・

 

こうなったら、こたつの掛け敷き両方洗ってしまおう!!

 

すたろーの小さなトランクはこたつの布団で一杯になってしまいました

 

f:id:saly125:20170124205936j:plain

 

かなり久しぶりにコインランドリーに来たので機械も変わっていて

 

どれを使ったらいいのかよくわからず、間違うし><

 

ただ、こちらのコインランドリーはクリーニング屋さんがくっついて

 

いるので、事情を話してやり直しをしてもらい

 

事なきを得ました^^;

 

コインランドリーが終わるまで近くの喫茶店でモーニングをする事にして

 

コーヒーを注文してだいぶ待たされて出てきた珈琲が美味しそうだったので

 

一口飲んだら・・・

 

うっそ〜〜〜〜!!!というくらい熱い!

 

一瞬で口の中を火傷して上顎の粘膜が剥がれてしまいました><

 

なんてこったい!!><

 

 

綺麗になった布団を抱えて家に帰りこたつをセットしている時

 

天板がいきなり倒れてきて左の耳の後ろに思いっきり当たって

 

たんこぶが出来てしまいました><

 

痛かった〜〜〜〜!

 

なんてこったい><

 

 

せっかくゆっくりしようと思っていたのに、なんだかんだと用事が出来て

 

あちこち痛い思いをしてなんだかなぁ〜な1日でしたが

 

 

綺麗になったリビングを見て、結果よかったかなと思えました^^

 

 

 

大好きな道も通れたしね^^

 

f:id:saly125:20170124211919j:plain

 

春になってイチョが芽吹くのが楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村