まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

使い心地は・・・

今日のテニスも寒かったです><

 

なんとか雨風で中止になるような事はなく10時から2時までの

 

4時間テニスをする事が出来ました

 

 

f:id:saly125:20170122192245j:plain

 

途中みぞれが何度かぱらつき、強風でしたがテニス馬鹿の皆さんなので

 

中止にはなりませんでした^^;

 

「やめよう」という人がいません><

 

f:id:saly125:20170122192224j:plain

 

 

さて、昨日買った新しいラケットの使い心地ですが・・・

 

f:id:saly125:20170122192333j:plain

 

f:id:saly125:20170122204641j:plain

 

いつもポリエステルのガットを使っていたのですが、

 

今回は店員さんオススメのナイロンガットにしてみました

 

ラケットの重さは前のラケットと同じなのですがウエイトバランスが

 

違っていて、トップヘビィのものを使っていたからか

 

ウエイトバランスがミディアムだからなのか軽く感じました^^

 

 

打球感ですが、ナイロンはポリエステルと違って振動がすごい!!

 

前回よりガットのテンションを少しきつめにしたからもあるとは思うのですが

 

振動が気になって仕方ありませんでした><

 

なので、気休めくらいにしか思っていなかった振動止めを試しにはめ込むと

 

ビックリするくらい振動がおさまりました!

 

振動止めって気休めじゃなかったのね!!(今更)

 

 

新しいラケットは特に問題もなく馴染んでいきそうです^^

 

肘も痛くならなかったし、ガットのテンションも問題なさそうです

 

店員さんが言っていた、面でボールを捉える感覚というものが

 

なんとなくですが、わかったような気がします

 

あくまでも「気がする」です^^;

 

 

来週のメンバーはハードヒットの方が揃っているメンバーなので

 

それはそれでまた楽しみです^^

 

打ち負けしないように頑張って筋トレして筋力をちょっとでも

 

つけようと思います

 

 

今日も寒かったですが、本当に楽しいテニスが出来ました^^

 

テニスをしている間はなんとかかんとかお天気はもってくれましたが

 

終わって帰るときには雨も風も酷くなりました!

 

本当にテニスができてラッキー♪でした^^

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村