まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

寒波の中の初テニス!

寒波のきている中、今年初めてのテニスに行ってきました

 

太陽は出ているけど、寒い寒い!!!><

 

なんでこんな寒い日にテニスなんてするんだろう!?

 

ただのアホでしょ!!と自分に突っ込みを入れつつ

 

ちょっとでも寒さがマシになるように着込んで出かけました^^;

 

 

アンダーアーマーの寒い時用のコンプレッションスーツ上下、

 

その上にジャージ上下!

 

まぁ、ここまでは普通ですが・・・

 

上半身はこの上にユニクロのウルトラライトダウンのベスト

 

その上にウインドブレーカーの上下!

 

そしてダウンのベンチコートを着込んで出かけました^^;

 

お陰で外に出てもちっとも寒くありませんでした^^v

 

ただ、顔と耳は・・・冷たくて痛かった^^;

 

f:id:saly125:20170115194756j:plain 多少着膨れはしていますが^^;

 

多少か!?(笑)

 

寒さには勝てません!!

 

今日は中学生のテニスの大会が行われていました

 

彼等は半袖に半ズボン!

 

ありえな〜〜〜い!><

 

 

 

f:id:saly125:20170115192442j:plain

 

だって、コートのスミには雪が・・・

 

f:id:saly125:20170115195201j:plain ほんのり白いのわかります?

 

f:id:saly125:20170115195243j:plain 気温が低いので溶けません><

 

ここで10時から2時までの4時間ず〜〜っと試合をしていました

 

f:id:saly125:20170115201006j:plain

 

 休憩中は皆さんが着てきたベンチコート3枚重ねて着て

 

身体が冷えないようにしていたのですが・・・

 

だるまさんみたい〜〜〜と笑われてしまいました

 

でも、私が着膨れしているのであまり変わらないような^^;

 

f:id:saly125:20170115200658j:plain

 

重ね着のお陰で寒さはマシだったし、テニスをしている時は

 

汗ばむくらいあたたかかったので、思っていたよりは快適に

 

初打ちをする事が出来ました^^

 

 

帰りにジムに寄って、お風呂とサウナに入りここでも

 

いい汗をかいてさっぱりして帰ってきました

 

家では交代浴って難しいけど、ジムだと簡単にできるし

 

こういう活用方法もありですねぇと嬉しくなりました^^

 

 

ついでにプロテインも購入して早速家で飲みました

 

f:id:saly125:20170115203157j:plain

 

ココア味、なかなか美味しいです^^

 

 

今日の初打ちは寒かったけど楽しかったです!

 

来週も場所とメンバーをかえてテニスがあります

 

楽しみだ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村