まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

箕面の滝

今日はお天気が良かったので箕面の滝に行ってきました

 

前日TVで見た「ニッポンに行きたい応援団」という番組で

 

箕面の滝と紅葉が出てきたので、紅葉はもう終わってはいるでしょうけど

 

滝は見られるかなぁ?と思い行く事にしました

 

実は私、大阪に出てきてから一度も箕面の滝を見たことが無いのです

 

思い立ったが吉日!

 

という事で行ってきました^^v

 

f:id:saly125:20161217190746j:plain

 

駐車場に車を停めてなだらかな下り坂を歩く!

 

f:id:saly125:20161217190817j:plain

 

途中にはまだほんの少しですが綺麗な紅葉も残っていました

 

f:id:saly125:20161217190914j:plain

 

途中に案内図もあります

 

f:id:saly125:20161217190950j:plain

 

下って行くと・・・

 

滝が見えてきました^^

 

f:id:saly125:20161217191031j:plain

 

青空が見えると滝の途中に虹ができるのですが、

 

私の腕では虹は撮れませんでした

 

f:id:saly125:20161217191208j:plain

 

f:id:saly125:20161217191320j:plain

 

少し離れたところからも滝を撮ってみました

 

美しいですね〜〜〜^^

 

f:id:saly125:20161217191336j:plain

 

f:id:saly125:20161217191457j:plain

 

滝だけではなく流れている川もとても綺麗でした

 

f:id:saly125:20161217191516j:plain

 

f:id:saly125:20161217191617j:plain

 

海も綺麗ですが、川も綺麗ですね〜^^

 

大阪とは思えないです

 

f:id:saly125:20161217191658j:plain

 

f:id:saly125:20161217191744j:plain

 

箕面には野生のお猿さんが生息しているので、もしかしたらお猿さんが

 

見られるかなぁ?とちょっと期待していたのですが・・・

f:id:saly125:20161217191803j:plain

 

全く見ることはできませんでした^^;

 

残念!!><

 

でも、迫力のある滝も見られたし、綺麗な川も見られたので

 

良かったです^^

 

川の側にはお花も・・・

 

f:id:saly125:20161217192016j:plain

 

もう紅葉は終わっていたのですが、名残が・・・

 

f:id:saly125:20161217192028j:plain

 

滝でパワーをもらったので明日のテニスは気持ち良くプレーできるかなぁ〜^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村