まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

ルミナリエに行ってきました

昨日は夕方から天王寺でお誕生会をした後、

 

f:id:saly125:20161211153957j:plain

(アベノハルカス)

 

その足で神戸の「神戸ルミナリエ」に行ってきました

 

もう何年もルミナリエには行っていなかったのでかなり楽しみでしたが

 

人!人!人!

 

いったい何人の人が並んでいるのか・・・

 

調べてみたら、なんと!

 

「558,000名」の来場者数でした><

 

一番多い日に行っていたわけです!

 

そりゃぁ、人の頭ばっかりよね^^;

 

22回目となる今年の作品のテーマは「光の叙情詩」だそうです

 

ルミナリエの光を見るまでにに50分くらいは並んでダラダラと

 

集団移動をして、やっと

 

f:id:saly125:20161211151523j:plain

 

この景色を見ることができました

 

f:id:saly125:20161211151924j:plain

 

久しぶりに見るルミナリエ

 

感動しました!

 

f:id:saly125:20161211152107j:plain

 

 

f:id:saly125:20161211152145j:plain

 

f:id:saly125:20161211152201j:plain

 

f:id:saly125:20161211152217j:plain

 

f:id:saly125:20161211152232j:plain

 

f:id:saly125:20161211152247j:plain

 

並んだ甲斐があったと思っています

 

なんせ、初めて夜にM3を使っての撮影でしたので

 

ブレブレだろうなぁとほとんど諦めていたのですが・・・

 

 

ゆっくり立ち止まって写真を撮ることはできないので

 

歩きながらM3のシャッターを押していたのですが、さほど綺麗な写真も

 

撮れなかったかも知れませんが、そんなにブレることもなく

 

写真を撮ることができました

 

そこらへんも感動^^;

 

 

震災の復興を願って毎年開催されているのですが、その意味も含めて

 

ルミナリエに行けて本当に良かったです

 

f:id:saly125:20161211154447j:plain

 

 

今日は友人宅で新築のお披露目を兼ねた忘年会にお呼ばれしていますので

 

少し手料理を作って持参しようと思っています^^

 

忙しいけど楽しい〜〜〜 ♪^^

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村