まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

ふらっと紀三井寺まで

今日はお天気も良く、ウォレットも仕上がったし急いでしないと

 

いけない事も無かったので、ふらっとドライブに出かけました

 

DUCAちゃんで行く和歌山ツーリングも良いですが・・・

 

車でのドライブは快適!

 

先ずは腹ごしらえで大きなエビフライ定食

 

f:id:saly125:20161130204525j:plain

 

ふらっと出かけたのでカメラを持って出なかった事を後悔しました><

 

気持ち良く和歌山の海岸線を走って、DUCAちゃんでは通らない道を

 

走っていると山の中腹に綺麗なお寺を発見!

 

これは行ってみないと!!!

 

紀三井寺」楼門(国指定重要文化財)です

 

f:id:saly125:20161130204946j:plain

 

先ず、参拝料200円を支払って長くて急な石段を登っていきます

 

f:id:saly125:20161130205050j:plain

 

かなり急なので途中で休み休み^^;

 

f:id:saly125:20161130205128j:plain 石段の途中に清浄水という小滝が

 

あります

 

 

そして石段を登りきって左手に本堂右手に新仏殿がありました

 

f:id:saly125:20161130205434j:plain

 

先ず、新仏殿の木造の立仏像としては日本最大の観音様をお参りします

 

f:id:saly125:20161130211247j:plain

 

しっかりお参りをさせて頂いてから本堂に向かいます

 

f:id:saly125:20161130211522j:plain

 

f:id:saly125:20161130211618j:plain 鐘楼(国指定重要文化財

 

f:id:saly125:20161130213118j:plain

 

そして、本堂でしっかりお参りをして・・・

 

f:id:saly125:20161130212341j:plain

 

本堂より高いところにある多宝塔(国指定重要文化財

 

f:id:saly125:20161130212539j:plain

 

紅葉とマッチしていて奇麗でした

 

登ってきた石段を今度は下ります

 

f:id:saly125:20161130213251j:plain

 

足が笑ってしまって下りの石段は怖かったです^^;

 

 

カメラを持ってこなかったことをすご〜〜く後悔しました

 

 

今日で11月は終わりですね

 

明日から師走なので徐々に掃除と片付けを始めようと思っています

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村