まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

やっと三つ折り財布に取り掛かりました

今日はなんとか洗濯物も乾いてホッと一息^^;

 

やっと実家の母に頼まれていた三つ折りの財布の作成に取り掛かりました

 

と言っても三つ折り財布は今までに作ったことも使った事も無いので

 

どうしたら良いのか・・・

 

試行錯誤しつつなんとか型紙を作成してはみたのですが

 

どうもピンとこないので、そういう時は紙を使って作ってみることに

 

f:id:saly125:20161128202028j:plain

 

まぁ、改良点はちょっとあるけれどそんなに変でもなさそうなので

 

革に型紙を写して切りました

 

f:id:saly125:20161128205321j:plain

 

今回は仔牛の革です

 

でも、この画像は革の裏側です

 

床面磨きといって革の裏側のけばをとり、ツルツルの状態にする必要が

 

あるので、その過程の写真です^^;

 

 

今日はここまでで終わり

 

ここまでやっておけばちょっとした時間でちょこちょこ進めていけます

 

なんとか、今年中には仕上げたいとは思っているのですが・・・

 

慌てずに丁寧に作りたいと思います^^

 

 

 と、言いつつやり始めると止まらないのよね・・・

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村