まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

クリスマスをを意識して

今日もお天気は良くなかったけど暖かい1日でした

 

TVの天気予報を見たら曇りのち雨予報

 

雨が降る前に昨日買っておいたシクラメンゴールドクレスト

 

寄せ植えしました

 

昨日、陽が落ちてからシクラメンを買いに行ったのでシクラメンの色が

 

いまいちわからなかったのですが案外良い感じでした

 

上から見ると

 

f:id:saly125:20161114191513j:plain  こんな感じ^^

 

で、横から見ると

 

f:id:saly125:20161114191609j:plain ちょっとクリスマスっぽくなったと

 

思うのですが・・・

 

本当はポインセチアがクリスマスっぽいと思うのですが

 

どういうわけか私はポインセチアを上手に育てることができません><

 

気がつくと赤い葉が落ちて緑の葉っぱしか残ってないのです><

 

なので諦めました^^;

 

 

植え替えが終わった頃に小雨が降り始めたの朝早くやっておいて

 

良かったです^^

 

 

その後、空いている時間にちょこちょこ頼まれていたIQOS入れの

 

作成に取り掛かりました

 

試作品で改良点がわかったので、そこは改善して設計図を作りました

 

 

どうしても猫のモチーフを付けて欲しいとリクエストされていたので

 

表は猫のモチーフを入れて

 

f:id:saly125:20161114193140j:plain

中は先日作ったようにしました

 

f:id:saly125:20161114193450j:plain

 

これを貼り合わせて周りを縫えば出来上がりなのですが

 

今日はここまで!

 

作ることが楽しいのでゆっくり作ろうと思います^^

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村