まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

番所庭園までツーリング♪

今日は暖かい1日でした

 

お天気も良くてツーリング日和!

 

ということは・・・

 

出かけますよね〜〜〜^^

 

今年最後かも知れないし・・・とか言いつつ^^;

 

 

前回と同じように革ジャンの下にウルトラライトダウンを

 

着込んでいたのですが暑いくらいでした

 

スマホのナビに「番所庭園」を入れて気持ち良く高速を走って

 

混み混みの和歌山市内を抜けてナビ通りに走っていると

 

どうも私のお気に入りの雑賀崎灯台に続く道のようです・・・

 

で、思い出しました

 

灯台から見ていた庭園が私が目指していた「番所庭園」でした^^;

 

近くに来るまで全然気がつきませんでした

 

ほんっと、ぼけぼけ><

 

 

番所庭園(ばんどころ)は雑賀崎西端、和歌浦湾に突き出た岬「番所の鼻」

 

にある芝生庭園である(ウィキペディア

 

 

入園料600円を支払って中に入ります

 

すぐに鹿おどしがあって庭園って感じです

 

f:id:saly125:20161112201554j:plain

 

海に突き出しているので周りは海で景色が最高!

 

入り口から奥を見た景色

 

f:id:saly125:20161112203336j:plain

 

先端から入り口を見た景色

 

f:id:saly125:20161112203402j:plain

 

11月中旬なのに今日は寒くないので海風が心地良いです

 

秋感があって綺麗な景色です

 

f:id:saly125:20161112203458j:plain

 

番所庭園から雑賀崎灯台が見えます

 

私はあの灯台からこの番所庭園を見ていたわけですね(笑)

 

f:id:saly125:20161112204016j:plain

 

f:id:saly125:20161112204306j:plain

 

こちらの庭園にはあちこちに石碑があります

 

f:id:saly125:20161112204405j:plain

 

一番先端にあった石碑がこれです

 

f:id:saly125:20161112204439j:plain

 

その崎には双子島が見えます

 

f:id:saly125:20161112204515j:plain

 

良く釣れるらしく釣り人もたくさんいました

 

ベンチで缶コーヒーを飲みながら、あまりの暑さに革ジャンを脱いで

 

動きやすくなったのでカメラを持ってあちこち写真を撮ってみました

 

f:id:saly125:20161112205028j:plain

 

海のキラキラ感、撮れてますかね?^^;

 

f:id:saly125:20161112205142j:plain

 

ずっと向こう側にフェリーが見えたので望遠レンずに変えて撮ってみました

 

f:id:saly125:20161112205206j:plain

 

追いかけていくと・・・

 

フェリー乗り場があるのかなぁ??

 

f:id:saly125:20161112205429j:plain

 

先端のベンチでゆっくりしていると釣り船だと思うのですが

 

直ぐそばを通ったので慌てて写真を撮りました^^

 

f:id:saly125:20161112205606j:plain

 

本当に綺麗な海です

 

来て良かったです^^

 

 

 

ただこちらはご飯を食べるところが近くにないので私のように

 

お腹ペコペコで行くとちょっと辛いかも><

 

あまりにもお腹がすいたので帰りに紀ノ川SAで

 

和歌山ラーメンを食べてから帰りました

 

その時に・・・

 

f:id:saly125:20161112211820j:plain

 

ピンクのかまぼこ?の上の白っぽい粉は私がぶちまけたコショウです><

 

びっくりしましたが食べられない程ではなかったので

 

ぜ〜〜んぶ食べました^^

 

今日はお天気も良くて暖かくてツーリングには良い1日でした

 

途中ちょっとハプニングもありましたが・・・

 

とても心地の良いツーリングになりました

 

 

ただいま〜〜^^

 

f:id:saly125:20161112212617j:plain

 

無事に帰ってこれたことに感謝!感謝!です^^

 

 

楽しかった^^

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村