まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

大失敗!><すたろー君の車検忘れてました;;

今日は朝は寒かったけど、秋晴れの良いお天気^^

 

良かった!良かった!

 

雨のユーザー車検とか嫌ですもん・・・

 

 

 

実は

 

 

愛車のロードスターの車検を思いっきり忘れてました

 

というか、来年だと勘違いしていました

 

有り得ませんね ><

 

ディーラーさんから車検のハガキとか連絡が必ずあるはずなのに

 

どういう訳か今年は一切そのような連絡がありませんでした

 

というのは思いっきり言い訳ですよね・・・

 

 

自分の愛車なんだからしっかり管理して当たり前なのに ><

 

何してるんだ!?自分!!!です

 

DUCAちゃんに心を奪われてしまっていて、すたろー君をおろそかに

 

していたようです

 

旅行中に夫からlineが着て、「あの〜、すたろーの車検今日で切れますよ」

 

と教えてもらうまで全く気がついていませんでした

 

というわけで、旅行中に夫に車検の予約を取ってもらい

 

整備をして本日ドキドキしながら「すたろー君」のユーザー車検に行って

 

参りました

 

光軸だけは自分では無理なので直前に検査場の近くの工場で

 

合わせてもらいました

 

f:id:saly125:20161107171756j:plain

 

さすがプロですね〜!

 

ちょこちょこっと合わせてくれました

 

その間、運転席側に乗っておくようにと指示をされて見ていました

 

車検の時乗ったままだもんね、そういう事ね!と後で気が付きました^^;

 

1600円程でした

 

今年はyellow monsterとred monsterの車検を自分でしているので

 

こちらの車検場に来るのは今年は3回目!

 

なのでどういう手順ですれば良いかはもう何となくわかるので

 

緊張はしなかったのですが、車検のレーンに並べてからが

 

大丈夫かなぁ!?とドキドキし始めてしまいました

 

f:id:saly125:20161107172305j:plain

 

すたろー君の車検は基本ディーラーさんか、車屋さんにお願いしているので

 

自分で受けるのは久しぶりなのです

 

今回は自分のミスなので自分で受けます

 

整備はきちんとしているのでその辺は問題は無いと思うのですが

 

やっぱりドキドキしますね

 

でも、車検場の検査員さんはモタモタしていると優しく指示をして

 

くるので昔とはだいぶ変わったんだなと思いました

 

特に何も問題なく車検にはパスできて良かったです!

 

パスできないような車に乗っていてはダメなので

 

当然と言えば当然なのですが^^;

 

 

帰りは心も軽く♪

 

いつもの大好きな路を通って

 

f:id:saly125:20161107173256j:plain

 

朝、区役所で借りた仮ナンバーを返して終わり^^

 

 

検査って、何でもそうだけど緊張します!!

 

 

 

それにしても、こんなミスは私くらいしかしませんよね ><

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村