まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

美容院に行ってきました^^

今日はいきなり雨が降ってびっくり!!

 

結構な量の雨が降っていたのにちょっとしたらやんで、青空も

 

女心と秋の空 ですかねぇ〜(笑)

 

(女心ってそんなにコロコロ変わりますかねぇ?^^;)

 

 

来週から旅行に行くし、カメラの講座も受けるので人様と会う機会も多そうだし

 

ちょっと身なりをきちんとしようと思っていて、なんとか今週のどこかで

 

時間ができたら美容院に行こうと思っていたのですが・・・

 

今日の予定が思ったより早く終わったのでもしかしていけるかな?

 

と思い、いつもの美容院さんに電話をしたら大丈夫との事だったので

 

行ってきました^^

 

ラッキ〜〜〜♪

 

秋なので、夏よりもワントーン暗くして落ち着いた色にしてもらいました

 

f:id:saly125:20161025192622j:plain 

 

トリートメントもしっかりしてもらい、ツヤも出ました

 

いつもカットもトリートメントも丁寧に丁寧に施術してくれます^^

 

なんだか申し訳ないような気になってしまう時もあるくらい丁寧にやって

 

くれるのです

 

話も楽しいし、アットホームな感じでいつも癒されて帰ってきます^^

 

 

私は見ての通りストレートのロングなのですが

 

以前はシャギーを入れて軽くしていたのですが「ヘアドネーション」に

 

参加したいと考えてから段を取ることにしたのです

 

最近では柴咲コウさんがされていましたね

 

 

私も以前、抗がん剤の副作用で髪が抜けおちて帽子を被って過ごしていた時期が

 

あります

 

今よりずっと若かったので髪がないことは凄く気になるしそれ以上に

 

病気の経過も気になるのでブラスして出かけるのも嫌になるし・・・

 

 

閉じこもるので何より心を狭くします

 

 

自分がそのような経験したので少しでも誰かの助けになれば良いなぁと 

 

思いながら髪を伸ばしています

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

今日は友達に頼まれていたスマホカバーを仕上げました

 

リメイクです^^;

 

f:id:saly125:20161025195926j:plain

 

f:id:saly125:20161025195947j:plain

これはあんまりアップしたらいけないのかな?^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村