まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

ブレーキパッド慣らしツーリング♪と黒板作成!

先日リアのブレーキのキャリパーのオーバーホールをしてから近所をぐるっと

 

しかしていなかったのですが、どうもパッドの性能が落ちているような

 

気がしたので新しいパッドに今朝交換をしてもらいました

 

 

 

その交換の事はは別にまた書くとして・・・

 

 

 

折角ブレーキパッドも交換してくれたのでパッドの慣らしに

 

そんなに遠く無い和泉環境リサイクル公園までカメラを持って

 

ツーリングに行く事にしました^^

 

(今はコスモスが満開だと情報を頂いていました)

 

お天気は良くなくて、雲も厚く今にも降り出しそうな空模様だったのですが

 

乗りたくて^^;

 

和泉環境リサイクル公園に着くとポツポツと雨が降ってきてしまったのですが

 

少しでも写真が撮りたいのでコスモス畑にGO!!! です

 

 

きゃ〜〜〜!

 

綺麗!!!!

 

f:id:saly125:20161022205616j:plain

 

たくさんの人で賑わっていました

 

f:id:saly125:20161022205715j:plain

 

f:id:saly125:20161022205751j:plain

 

 コスモスの他に、ハーブやキンモクセイ、バラなども咲いていて

 

楽しい楽しい^^

 

f:id:saly125:20161022210825j:plain

 

f:id:saly125:20161022210856j:plain

 

f:id:saly125:20161022210905j:plain

 

f:id:saly125:20161022210914j:plain

 

f:id:saly125:20161022210923j:plain

 

f:id:saly125:20161022210933j:plain

 

f:id:saly125:20161022210942j:plain

 

お花の写真は撮っていると楽しい!

 

綺麗だし、可愛いし♪

 

お天気が良ければもっと楽しいはずなんだけど・・・><

 

 と、時間を忘れてあちこち写真を撮っていたら、雨が酷くなってきたので

 

急いで帰ることにしました

 

ただ、ここで問題発生!

 

二輪の駐車場は一番奥にあったのですが、駐車場の出口に行くまでに

 

車の前を通ると何故かあちこちの車の盗難防止装置のブザーが鳴る!鳴る!

 

ええええ!?

 

私、ノーマルのマフラーだし車検もちゃんと通ってるのになんで!?

 

吹かした訳でもないですよ!!><

 

 もうね、申し訳ないと思う気持ちと早くその場から去りたい気持ちで

 

そそくさと出てきました;;

 

まぁ、リアブレーキは違和感も無く効きも良いので安心しました

 

とにかくポツポツと雨に当たりながらも無事に慣らしツーリングは完了!

 

後で気がついたのですが、DUCAちゃんの写真を一枚も撮っていませんでした

 

雨に当たるのが嫌で直ぐにガレージに入れちゃったので

 

いつもの「ただいま〜〜」の写真も無し!

 

あ〜〜あ!!><

 

やっちゃった!

 

 

その後、なんばのいつもの革屋さんまで行って必要な革を購入し

 

帰りにホームセンターに寄ったら・・・

 

「黒板塗料」が売っていたので速攻買いました^^

 

 

こちらのブログでいつも拝見させて頂いている方が黒板塗料を紹介していたので

 

私もガレージにやってみたかったので真似をする事にしました!

 

 

マスキングテープを貼って、塗料とお水を説明書通りに混ぜて

 

後はひたすら刷毛で塗る!

 

f:id:saly125:20161022212800j:plain

 

面白い^^

 

そして出来上がったのが・・・

 

f:id:saly125:20161022213001j:plain

 

2箇所作りました

 

f:id:saly125:20161022213058j:plain

 

なんだか良い感じです^^

 

黒板の周りにコルクとか貼っても良いかもね〜とか思いつつ今日はここまで!

 

盛りだくさんな1日でした!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村