まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

こんなものを作ってみました

今日は曇ってはいましたが、プランターが寂しくなってきたので

 

お花の植え替えをすることにしました

 

今回はピオラ♪

 

定番といえが定番ですが^^;

 

f:id:saly125:20161019193537j:plain

 

元気に育ってくれると嬉しいな^^

 

 

植え替えを済ませてから前からちょっと考えていたM3(カメラ)の

 

レンズを単体で入れられるものを作ってみました

 

先日カメラバックは作ったのですが、ツーリングにはそのバックは持っては

 

行けないので、ツーリングに行く時に手軽にバックに入れて持って行くには

 

一本一本を安心して持っていける入れ物

 

 

 

という事で・・・

 

 

 

カメラバックの残りの革に緩衝材になるようにスポンジを貼って

 

横の丸い部分は折れないようにバックを作る時に使う底板を貼って

 

その上にスポンジを貼り付けました

 

f:id:saly125:20161019194413j:plain

 

スポンジを貼る前にホックを取り付けておきます

 

後はチクチク縫っていくだけ^^

 

で、出来上がったのが  ⇩ これ

 

M3の望遠レンズのサイズぴったり

 

f:id:saly125:20161019202030j:plain

 

ポロっと落ちないように持つところも付けておきました

 

f:id:saly125:20161019194945j:plain

 

レンズに合わせて筒状の入れ物にして、留め具はホックです

 

前から見ると

 

f:id:saly125:20161019202206j:plain

 

 小さな円形のバックみたいになりました

 

次は単焦点レンズの単体の入れ物も作ろうと思ってはいるのですが・・・

 

まだ考え中^^;

 

 

作るのって楽しいです^^v

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村