まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

父との関係

今日はやっと洗濯物がしっかり乾きました

 

雲も多かったのですが、晴れ間もあって今日も30度の暑さでした

 

午前中に先日購入した単焦点レンズが届きました^^

 

f:id:saly125:20160926200211j:plain

 

試しに撮ってみたかったのですが、今日はちょっと忙しくてまだ撮れてはいないので

 

明日以降にでも試してみようと思っています^^

 

 

このカメラを買ってからちょっと面白いことが起こっています

 

それは田舎の父から、なんだかんだと電話がくるようになりました

 

父から電話がかかってくることなんてほとんど無かったのに・・・

 

父はカメラが趣味で、父の弟と趣味のカメラの話をするのが楽しみだったのですが

 

その弟も数年前に亡くなってしまい趣味のカメラの話をする相手が居なくなって

 

寂しかったのでしょうね

 

昭和一桁の超頑固親父!

 

私が高校生の時は男の子から電話がかかってくると

 

目の前に私がいても、「いません!」といって電話を切ってしまうような父でした

 

食事中は正座!おしゃべりは禁止!毎食お通夜のように静かでした

 

当然ですがTVを見ながらの食事なんて有りえません!

 

 

今では考えられませんけどね^^;

 

 

父はとても小柄ですが農業従事者なので90近い今でも腹筋が割れて

 

筋肉質の身体をしています

 

小さな頃はこの父親が大きく怖く見えていたのですがいつの間にか私の方が

 

父の背を追い越して父に意見も言えるようになってしまいました

 

そんな頑固親父でしたが尊敬もしていて、父みたいな男性と結婚したいと

 

思っていました

 

まぁ、実際は????ですが(笑)

 

怖い父親でしたので実家に居るときは父とは普通に話す事も一緒に遊んだなんて事も

 

なく、ひたすら寡黙な父の姿しか覚えていません

 

 

なので電話がかかってきてカメラの話を長々としている父はとても新鮮で

 

もしかしたら今までで一番話しているのかも知れません(笑)

 

必ず電話を切るときは「今日のカメラ講座はこんなところで!」といって

 

切ります(笑)

 

父のカメラの話は私にはちんぷんかんぷんなので少しは話についていけるように

 

ユーザーガイドを読んだりインターネットで勉強するようになりました

 

 

カメラを買ったことにより・・・

 

この歳になってちょっと父と仲良くなったような気がします

 

意外な「おまけ」です^^ 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村