まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

ツーリングの途中で・・・

今日は何とかDUCAちゃんに乗りたくてかなり怪しい雲行きでしたが

 

TVの天気予報をしっかり確認してEOSを持って出掛けることにしました

 

ガレージからDUCAちゃんを出してETCカードを入れて

 

良し!気をつけて行こう!と乗り出したのですが・・・

 

何だか気持ちが上がらない><

 

だって今にも降り出しそうな雲なんだもん;;

 

それに、なんだろう・・・

 

楽しくないんですよね〜

 

でも折角セッティングして出たのだからと高速に乗って目的地を目指そうと

 

走っていたのですが

 

途中で

 

止めよう!!!

 

という気分になって高速を降りてそのままUターンしてまた帰りの高速に乗りました

 

だいたい、こういう気持ちの乗らない時はダメダメな事が起こる予兆!

 

私の勘は結構当たるので、無理をするのは止めました

 

(今日で乗るのが最後になるわけじゃないしね!)

 

久しぶりに乗れたにも関わらず、気持ちが上がらなくて楽しくない

 

そして嫌な予感がする!

 

帰り、途中のSAで気持ちを切り替えるために休憩!

 

f:id:saly125:20160924192744j:plain

 

1時間も乗ってなかったかも

 

f:id:saly125:20160924192820j:plain

 

ただいま〜^^

 

途中で引き返しちゃったけど、お陰で無事に帰って来れた事に

 

感謝!感謝!です

 

DUCAちゃんをガレージに入れて、すたろー君と入れ替えてEOSを持って

 

出掛ける事にしました

 

目的地変更!

 

これが正解でした^^

 

だって、この後雨が降り出したのです><

 

DUCAちゃんで戻って来た道をまた車に乗り換えて行く^^;

 

変更後の目的地は和歌山県有田川町にある鷲ヶ峰コスモスパーク

 

でもでも雨で霧が凄くて、走っていると真っ白!

 

f:id:saly125:20160924203644j:plain

 

こちらは標高が高いので雲の中を走ってるような感じでした

 

細い山道を抜けて鷲ヶ峰コスモスパークに到着したのですが、

 

あれれ???

 

コスモスなんて茎ばっかりで咲いていません><

 

コスモスパークのおじさんが言うには、先日の台風でみ〜〜んな散ってしまった

 

らしいです><

 

えええええ!?

 

折角来たのに(涙)

 

なので、途中の道に咲いていた曼珠沙華の花を雨の中、撮ってみました^^;

 

f:id:saly125:20160924201557j:plain

 

f:id:saly125:20160924201614j:plain

 

綺麗に撮れるなぁ・・・

 

f:id:saly125:20160924201644j:plain

 

初めてでもカメラの性能が良いので良い感じに撮れますね^^;

 

(因みに、55−200mmで撮りました)

 

 

 

と、折角ここまで来てそのまま帰るのも勿体無いので

 

前から気になっていた和歌山の革屋さんに寄ってから帰ることにしました^^v

 

f:id:saly125:20160924201923j:plain

 

とっても親切な店員さんがいらして、いつも行くなんばのお店とはまた違った

 

良さがあって、これからはこちらで革を買うのもありだなぁと思える対応でした

 

だいぶおまけしていただきました^^v

 

革だけでなく小物もこちらで全部揃ったのでラッキーでした

 

また散財してしまったけど、もともと買おうと思っていたので良かったです

 

今日はバタバタしてしまったけど、結局はとても充実した一日になりました

 

 

DUCAちゃんにはちょっとしか乗れなかったけど、でもまぁ雨にあわずに乗れたし

 

結果的には良かったのかも^^

 

何事も無理は禁物!!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村