まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

Ladies Dayで「君の名は。」を・・・

今日は昼から雨

 

その前に出来ていなかった家事をササっと片付けて

 

近くの映画館に行ってきました

 

なんせ今日は苦手な水曜日!

 

とはいえ、良いこともあって・・・

 

それは映画がお安く観られるLadies dayなのです^^v

 

 

はいっ!体調はもうバッチリです^^

 

 

全く興味の無かった「君の名は。」を何故観たいと思ったのか・・・

 

f:id:saly125:20160914190019j:plain

 

寝込んでいる間にちょこちょこっとTVを見ていたら・・・

 

新海誠監督という方は日本の風景をリアルに描く監督さんらしく

 

こちらの作品の中の女の子(三葉)が住んでいるのが岐阜県なのですが

 

映画の中の風景と同じ風景を探して歩く!?みたいな事が密かにブームになって

 

いると紹介していたからです

 

実は私も3年間岐阜県のとある市にある情報処理の専門学校に通っていたので

 

なんとも懐かしい気持ちになってしまったからなのです^^;

 

映画の中にはそれほど懐かしい風景は無かったように思いますが

 

岐阜県も広いですもんね)

 

映画は・・・

 

私はとっても良かったと思います!!!

 

もう一回見ても良いかな^^くらいは思っています

 

なんせ景色が綺麗でした!!

 

岐阜の田舎と東京の景色でしたが、私の実家を思い出させるような緑豊かな景色が

 

沢山あって懐かしい気持ちにさせたまま高校生の主人公に入っていけました^^

 

たまには高校生の頃の気持ちに戻って想いを馳せてみても良いかも知れません

 

挿入歌も私はとっても気に入りました

 

 

今日はエンドロールが終わるまで客席を立つ方がほとんどいませんでした

 

そこも「なるほどね^^」と思った一つです

 

 

まだ観ていない方もいらっしゃるでしょうから内容は一切書きません

 

 

 

たまには映画も良いですね^^v

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村