まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

red monster が仲間入り!(車検費用も)

前にオークションの事を書きましたが、少し前にお目当てのモノを

 

めでたく競り落とす事が出来ました^^v

 

 

決めていた金額よりも少〜〜しだけお安く落とす事が出来たのですが

 

輸送費と車検や保険代で結局はちょっぴりオーバーしてしまいました^^;

 

でも、まぁ、想定内!

 

昨日、バイク輸送のBASさんから営業所に届いたと連絡を受けたので

 

早速車検の予約をしておきました

 

前所有者の方でナンバーは返納されていたので、

 

こちらでしなければいけないことは、

 

車検を受けて名義変更して新しいナンバープレートを頂くことです

 

 

先ず、自賠責に加入してから市役所に行き仮ナンバーを頂きます

 

この時、名義変更の為の住民票を取っておきます

 

 

そしていよいよ仮ナンバーを持ってBASさんまでred monsterを引き取りに行きます

 

当然の事ながら、実車を見るのは今日が初めて!!!

 

さてどうなんでしょう!?

 

ドキドキ、ワクワクしながらBASさんに到着!

 

ちらっと中を覗くと・・・

 

f:id:saly125:20160906171013j:plain

 

おお!居た!居た!

 

っていうか・・・ありました!!

 

BASの従業員さんに出してもらって実車確認!

 

f:id:saly125:20160906171336j:plain

 

ふむふむ

 

f:id:saly125:20160906171350j:plain

 

思っていたより綺麗!!

 

ただ、右後のウインカーがポロリしそう

 

まぁ、これもある意味想定内(monsterのウインカーはポロリします)

 

ボンドみたいなものでくっつけてはあるものの、家に着くまでに取れちゃいそうなので

 

BASのの方がテープで落ちないようにとめて下さいました

 

 

f:id:saly125:20160906180020j:plain

 

仮ナンバーを付けて家に帰ります

 

さて、うちのガレージにはyellow monsterの他に息子のバルカンが停めてあります

 

なので片付けないとred monsterは入りません

 

 

 

ちょっと話がズレますが・・・

 

 Kawasakiのバルカンをご存知でしょうか!?

 

f:id:saly125:20160906175138j:plain

 

これが息子が買った時のカタチ!(ノーマル)

 

それをチョッパーふう?アメリカンふう?にカスタマイズさせてしまいました

 

それが、コレです!

 

f:id:saly125:20160906175408j:plain

 

同じバイクとは思えません!(笑)

 

これ、ほぼ私の案です^^;

 

でも、ちゃんとノーマルには戻せるようにカスタマイズされています

 

これを作ってる時は楽しかった〜〜〜!!!

 

 

と、話を戻して・・・

 

取り敢えず、ガレージにred monsterを入れて車検の為の整備をしました

 

f:id:saly125:20160906180158j:plain

 

yellow monsterとred monsterを見てなんだか笑えてきました

 

なんで、同じバイク!?

 

夫がどうしてもmonsterが良いというので、100歩譲って

 

「赤」なら良いですという事でred monsterが仲間入りしたのです

 

同じ黄色とかありえない!!!><

 

夫は以前真っ赤なDUCATI 996に乗っていたのですが諸事情で手放したので

 

ここにきて、やっぱり乗りたい!でももうフルカウルの前傾姿勢は無理!と

 

判断したのでしょう(笑)

 

このred monsterは私のではなく(当然ですが)夫のものです

 

ウインカーポロリのままでは絶対車検は通りません!

 

なので、緊急処置として私のmonsterからウインカーを一時移設!

 

あともう一個問題が・・・

 

フロントブレーキをかけてもブレーキランプが点灯しません

 

これはリレーの接続がアウトと判明!

 

仕方がないので、これも私のmonsterから一時移設して車検に臨みます

 

当然、既に新しいものは注文済み!

 

車検の予約をしているので時間がありませんーー;

 

ある意味無謀!

 

しかし、なかなか平日に休むのは無理なので車検場に向かいます

 

f:id:saly125:20160906182109j:plain

 

あれやこれやと書類に記入して、車検のレーンに並びます

 

実は、ユーザー車検は車を入れると多分8回くらい行っています

 

でも、毎回緊張します><

 

f:id:saly125:20160906182232j:plain

 

今日はバイクはとっても少ない!

 

yellow monsterの時はあんなに多かったのに雲泥の差でした

 

心配していた車検はサクッと何も問題なく通り見事に新しいナンバーを

 

頂くことが出来ました^^v

 

yellow monsterのお陰よね♪

 

帰りは少し雨に打たれてしまいましたが、無事にred monsterが我が家の

 

仲間になりました

 

ガレージも片付けて何とかred monsterも入れておけるようになりました

 

 

 

さて、今回のユーザー車検でかかった費用ですが

 

覚えてはいられないのでここに書いておこうと思います

 

名義変更用の住民票     200円

名義変更の登録手数料    300円

自賠責保険       14010円

重量税          4600円

検査にかかる証紙代    1300円

印紙代           400円

用紙代            50円

 ナンバープレート代     750円

 

 

合計          21610円 

 

 

 朝からバタバタな1日でしたが、1日でred monsterの件は終わったので

 

ほっと一息です

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村