まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

葛城山展望台

今日もめちゃめちゃ暑かったです!!

 

暑いからってず〜〜っと閉じこもっていても一人でつまらないので

 

葛城山展望台まで行ってきました

 

f:id:saly125:20160821195344j:plain

 

山の上は涼しくてあの暑さが嘘のよう!

 

f:id:saly125:20160821195641j:plain

 

展望台に登って見下ろすと、関空が見えます

 

その向こうには神戸やポートアイランドなどが見えます

 

f:id:saly125:20160821195832j:plain

 

反対側は和歌山が見えます

 

初めて来ましたが、夜景も綺麗そうですね

 

f:id:saly125:20160821195939j:plain

 

空の青さも最高で、見入ってしまいます

 

台風の影響でしょうかね

 

f:id:saly125:20160821200047j:plain

 

和歌山側の空には夏っぽい雲が出ていてそれがとても綺麗で^^

 

f:id:saly125:20160821200226j:plain

 

栗も気持ちよさそうです

 

f:id:saly125:20160821200250j:plain

 

景色をじゅうぶん堪能したのでちょっと遅めのランチを食べる事にしました

 

f:id:saly125:20160821200705j:plain

 

f:id:saly125:20160821200719j:plain

 

f:id:saly125:20160821200732j:plain

 

古民家をリノベーションしてあって素敵なお店でした

 

パスタランチをいただいたのですが、お腹が空きすぎて写メを撮るのを忘れて

 

しまいました^^;

 

こちらのお店の食材はオーガニックにこだわったお店で

 

食後の珈琲もオーガニック珈琲でした

 

珈琲カップも自分で好きなカップを選んで、そのカップで珈琲が飲めるように

 

なっていました

 

私は深煎りでお願いしてゆっくりと食後の珈琲を楽しみました♪

 

 

その後、まだひまわりが咲いている所があるというので

 

折角なのでひまわり畑まで足を伸ばしてみました

 

f:id:saly125:20160821201414j:plain

 

日差しはキツイけど、ひまわりから元気をもらえるので来て良かったです!!

 

f:id:saly125:20160821201619j:plain

 

今年は花火は全く見れなかったけど、ひまわりには縁があったみたいで

 

たくさん見ることができました^^

 

f:id:saly125:20160821201724j:plain

 

オリーブの樹もあって、オリーブの実が付いていて

 

青空とマッチしていて素敵でした

 

 

今日はさすがにDUCAちゃんではなかったのですが思いがけず良い1日になりました

 

さぁて、明日からまた頑張ろう!!!!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村