まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

鈴鹿8時間耐久ロードレース

今日も暑い!

 

洗濯物が良く乾きます

 

 

他の方のブログを拝見していてもう「8耐」なんだなぁと気がつきました^^;

 

エントリーシートに知った方の名前は・・・

 

ありました!

 

昔のチームの方で、ず〜〜っとエントリーされています

 

今年はどうなるでしょう^^

 

結果が楽しみです!

 

しかし、お元気だなぁ!50オーバーなのに!見習わなくっちゃ!

 

 

オートバイからもう何年も離れていたので正直それほど気にはしていなかったの

 

ですが、自分が乗るようになって凄く懐かしくなりました

 

リビングの片隅にその頃の写真が1枚だけ貼ってあるので外してゆっくりと

 

写真を眺めていたら色々思い出しました

 

f:id:saly125:20160729185438j:plain

 

多分、この写真は4耐のだと思うのですが・・・

 

当時私がいたレーシングチームは8耐では外国人ペアのライダーでした

 

(飛行機事故で亡くなってしまいましたが)

 

 

当時は景気も良くレースも盛んでプライベートチームも沢山走っていて賑やかでした

 

モーターサイクルの盛んな良い時代でした

 

 

宮城光さんや伊藤真一さんがイケメンライダーで女性からも人気がありました

 

イベントで伊藤真一さんが来られた時は何故か新人の私が抜擢されて2日間だったか

 

付き人みたいな事をした記憶があります

 

今考えると、本当になかなか出来ない経験をさせてもらえたんだなと^^

 

当時は女子社員にこの事ではいじめられましたが(笑)

 

本田美奈子さんもその当時はたまに鈴鹿サーキットに来られていて可愛らしい方でした

 

平忠彦さんも何度か拝見しましたが渋くてカッコ良かったです!

 

当時の私からしたらとっても大人な感じに見えていたのかも知れません

 

 

実はレースをコースから観たことが殆どなくて・・・

 

レース中はパドックで大忙しでバタバタなんです

 

(雨が降るとメーカーさんシールドを持って行って穴を開けてもらってくるとか)

 

間近で見るというとホームストレートでサインボード出している時くらいだったかも

 

でも、その時もかなりバタバタですし^^;

 

 

いろいろあったなぁ〜

 

先ずはライダーさんの無事を祈るのですが、当然転倒もあるわけで・・・

 

病院も何度となくお見舞いに行きました

 

サーキット場では救急車は直ぐに来てくれるけど、峠ではなかなか来ないという事も

 

この時期に学びました

 

なので、公道を走る時は無茶な運転は絶対したらダメ!と良く言われましたね

 

私はバイク通勤でしたので^^;

 

 

いろいろ思い出しましたが、今はもう本当に懐かしい思い出です

 

貴重な体験を私はさせてもらえたんだなぁと改めて感じます

 

 

今年の8耐久はどうなるんでしょうね^^

 

楽しみです!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村