まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

猫に見えるかな?

今日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気で蒸し蒸ししていました><

 

 

 

今日はどういうわけか朝から久しぶりの方々から連絡が次々に入って

 

大忙し(笑)

 

電話だったりメールだったりラインだったり^^;

 

一旦落ち着いたのがお昼過ぎでした

 

 

夕方からまた久しぶりな方々から連絡が入ってだんだん頭が

 

こんがらがってきちゃいました(笑)

 

 

その合間合間にマジック編みを初めてしてみました

 

f:id:saly125:20160726215339j:plain

 

マジック編みとは独立した革紐を編むのではなくて

 

3つの切り込みを入れた一枚の革を編んでいく手法です

 

難しそうだなぁと思ったのですがコツを掴んでしまえば

 

それほど難しくはありませんでした^^;

 

 

猫好きな人にサプライズでシガレットケースを作ろうと思って

 

猫を描いてみたのですが猫に見えるかな?^^;

 

 

f:id:saly125:20160726215929j:plain

 

革のモチーフなので細かいところは無理なので輪郭だけなんだけど

 

糸は赤か黒で縫おうと思って両方あててみて黒に決定!

 

急ぐ必要は無いので今日はここまで

 

f:id:saly125:20160726220302j:plain

 

このシガレットケースにマジック編みで作ったものも使う予定です

 

 

 

 

それにしてもいろんな話を今日は聞かせてもらって考えさせられました

 

人生いろいろなんだなぁ・・・ 

 

私にはDUCAちゃんやすたろー君という気分転換ができるマシンがあるので

 

酷く落ちたりしたら気分転換もできるし

 

(気分転換だけに乗ってるわけではないですが)

 

レザークラフトやモノをつくることが好きだしそういう時間を捻出できるので

 

何も考えたくない時は物作りに集中して「無」になる時間を作って一時でも

 

忘れることができたりするからマシなのかなと思ったりしました

 

 

自分の事だけを考えて生きていられる訳じゃないので年を重ねれば重ねるほど

 

背負うものも大きく重くなるけど、それを背負える体力や精神力も

 

年を積み重ねたのと同じように育ててきているわけだし・・・

 

とはいえ、精神力や体力だけでは背負えない問題もありますよね

 

ちょっとだけ誰かに手を貸してもらって休む事も必要な時もありますよね

 

その「誰か」が「誰か」で背負ってるものも軽くなったり重くなったり

 

するのかも知れませんね

 

たくさんの「誰か」は居なくても良いけど、

 

信頼できる一人の「誰か」はいた方が嬉しいですね

 

でも、信頼できる「誰か」が信頼できなくなったらどうしたら良いんでしょうね?

 

 う〜〜〜〜〜ん・・・

 

と、話していて考えさせられました

 

 

 

余談ですが、DUCAちゃんを復活させて良かった^^

 

 

 

 

ポジティブシンキングで明日も行こう!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村