まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

世界文化遺産 国宝 姫路城

連休中日、テニスの予定でしたが生憎の雨でキャンセルになってしまいました

 

連休前に一人暮らしをしている息子から空いてる日があったら何処か行かない?

 

と連絡をもらっていたので、突然でしたが確認すると空いているというので

 

以前からず〜〜〜っと前から行きたかった「姫路城」に行く事を提案すると

 

私の行きたいところで良いというので息子を迎えに行ってそのまま

 

姫路城に向かいました

 

かなり蒸し暑くて大変でしたけど行って良かったです^^

 

さすがに国宝です!

 

f:id:saly125:20160719145820j:plain

 

f:id:saly125:20160719145834j:plain

 

こちらの姫路城は見た目が5階建に見えるのですが、地上6階地下1階の7階構成に

 

なっているんですね

 

f:id:saly125:20160719150432j:plain

 

初めて知りました^^;

 

f:id:saly125:20160719150449j:plain

 

折角なので7階まで登って来ました

 

f:id:saly125:20160719150359j:plain

 

しかし、人が多くて規制もあったりで随分時間がかかってしまい

 

降りてきた頃には暑さもプラスされてヘトヘトになりました

 

f:id:saly125:20160719150532j:plain

 

f:id:saly125:20160719150549j:plain

 

降りてから見上げた姫路城も壮観で素敵でした!

 

 

夢が叶って良かった〜!!

 

 

そして帰りにDUCATI姫路(CORSA)の社長に会いに寄りました

 

ちょうど聞きたいこともあったので良かったです

 

久しぶりに社長に会えたし、姫路城も見れたし良い連休中日になりました

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村