まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

白崎海洋公園までツーリング♪

起きたら良い感じで曇っていたので早めに出ればそんなに暑くならないうちに

 

帰ってこれるかなぁと思って早めに用事を済ませサクッと支度をして

 

白崎海洋公園まで行く事にしました

 

先日新たに作った黄色のツールバックも忘れずに取り付けます

 

先ず、いつものGSでDUCAちゃんにご飯をお腹いっぱいにあげてトリップメーター

 

クリアする事を忘れません(笑)

 

高速に乗ると風が涼しくて気持ち良い^^

 

先ず、紀ノ川SAでちょっとだけ休憩して海を見ながら走りたいので海南ICで降りて

 

一般道を走る事にしました

 

降りて少ししてちょっと休憩

 

f:id:saly125:20160716222626j:plain

 

あ〜^^やっぱり黄色のツールバックの方がyellow monsterには似合いますね

 

これを作って正解!

 

f:id:saly125:20160716222741j:plain

 

 

f:id:saly125:20160716222926j:plain

 

和歌山って海が綺麗ですね

 

海沿いをず〜〜っと走れれば良いのですが途中から山の方に入ります

 

少し残念に思っていたのですが、登って行って正解!!

 

とっても綺麗な景色の見えるところを発見

 

近くで見る海も素敵ですが山の上から見下ろす海もほんっと素敵!

 

f:id:saly125:20160716223007j:plain

 

涼しい風も吹いていてしばらくまた休憩(こういう休憩大好き)

 

f:id:saly125:20160716223725j:plain

 

f:id:saly125:20160716223216j:plain

 

しばらく下って行くと綺麗な海岸に出ました

 

f:id:saly125:20160716224228j:plain

 

今日は本当に海の色が綺麗です!

 

f:id:saly125:20160716224312j:plain

 

思わず見とれてしまいます

 

登ったり下ったりを繰り返しながら白崎海洋公園を目指します

 

はい、また登り〜〜〜

 

そこでまた絶景ポイント発見!

 

f:id:saly125:20160716224456j:plain

 

綺麗!綺麗!赤いお花が似合う!

 

f:id:saly125:20160716225030j:plain

 

休憩ばっかりしていたらちょっとお腹が減ってきました

 

いい加減白崎海洋公園まで行かなくちゃ^^;

 

でもでももう直ぐのところまで既に来ているので、あとはゆっくり景色を

 

楽しみながら走って目的地に到着!

 

f:id:saly125:20160716225419j:plain

 

何かイベントをしているみたいです

 

f:id:saly125:20160716225614j:plain

 

 スッタフTシャツを着た方がいっぱいいらっしゃいました

 

ウエットスーツもいっぱ〜い堤防に干してありました

 

f:id:saly125:20160716230150j:plain

 

そんな事より私はお腹が空いた!

 

レストランが奥にあるみたいなのでそこに急ぐ(笑)

 

f:id:saly125:20160716230254j:plain

 

なんだか良い感じ^^

 

お昼前だったのでまだレストランも空いているし

 

お腹ペコペコだったので大きなエビフライのランチにしました

 

f:id:saly125:20160716230426j:plain

 

喉も渇いていたのでアイティーが美味しかったぁ

 

クーラーの効いたレストランで大きなエビフライのランチを堪能しつつ

 

綺麗な海を眺められて、なんて贅沢な時間なんでしょう^^

 

でも、あまりゆっくりしていると帰りが暑くなってバテちゃうのでほどほどにして

 

海の写真を撮って帰路につきます

 

f:id:saly125:20160716230703j:plain

 

帰りはここから一番近い高速の広川ICから乗る事にしました

 

やっぱりもう暑い〜〜><

 

なので吉備湯浅PAで水分補給!

 

f:id:saly125:20160716230936j:plain

 

折角なので、ここでしか飲めないものを・・・

 

わかやまポンチというものを発見!

 

f:id:saly125:20160716231108j:plain

 

甘かった・・・

 

尚更喉が渇きそう(笑)

 

もうここからなら休憩無しでも帰れそうなのですが、やっぱり岸和田SAで

 

喉が渇いたのでまたまた水分補給をする羽目になってしまいました^^;

 

でも、休憩と水分補給は大事です!

 

お陰で何事も無く無事に帰って来る事が出来ました

 

 

f:id:saly125:20160716231445j:plain

 

今日は、203kmでした

 

ということはリッター25kmって事になります

 

ほぉ〜〜〜

 

 

まぁ、何はともあれ連休初日無事に帰ってこれた事に

 

感謝!感謝!です!

 

f:id:saly125:20160716231901j:plain

 

ただいま〜〜〜!

 

と、いつもはここで終わりなのですが

 

今日は、ちゃん〜〜んとチェーンにオイルを差してからガレージに入れました

 

 

その後、すたろー君のエアコンガスのメンテナンスの為

 

DUCAちゃんからすたろー君に乗り換えて車屋さんまでGO!!!

 

あっという間にガスの補充作業をして頂いて、他も見てもらって

 

作業終了!

 

 

f:id:saly125:20160716232221j:plain

 

もうね、全然エアコンの効きが違います^^

 

これだけ古い車なので劣化は仕方ないので、その時々に合わせて

 

メンテしていくしかないですね〜と話しつつ帰って来ました

 

 

う〜〜ん、今日はなんだかハードで疲れてしまって

 

ソファーで2時間爆睡してしまいました^^;

 

お陰で復活しましたけど^^v

 

 

明日はテニスの予定です!

 

いつもの通り4時間です

 

この連休はアクティブな連休になりそうです

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村