まだまだ!

愛車のDUCATImonsterとEUNOSroadsterとレザークラフトの事など^^

ツイテル!

今日も蒸し暑い1日でした

 

蒸し暑いせいか変な夢を見たせいかどうもやる気の出ない始まりになってしまいました

 

久しく見ていなかったのに・・・

 

も〜〜〜><

 

やる気が出なくてもやらないといけないことは有るわけで、何とかこなしたけど

 

もう夕方には全く脱力してしまって

 

CSでやっていたスティーブ・ジョブスの映画を見てダラダラしてました

 

ほぉ〜〜!

 

初めて見たのですが、見入ってしまいました^^;

 

もう終わるってところでインターホンが鳴ったので出るとお隣の奥様

 

録画を押して出ると、野菜のお裾分けでした

 

そこでふと

 

そういえばお隣さんの旦那さんはシェフさんだった事を思い出したので

 

「包丁研ぎますよね?包丁ではないんですけど研ぎ方教えて頂けませんか?」

 

と奥様にお願いしたら

 

「あら〜どうしたの〜?研いであげるわよ〜〜私は研げないけど主人がやってあげる」

 

「今持っておいで〜〜〜!」といきなり家に帰ってしまいました(笑)

 

なので、革包丁を持ってお隣さんに行くと砥石の用意をして待っていてくれました

 

「砥石はどういうのを買えば良いのかと研ぎ方教えて下さい」とご主人に言うと

 

「研いで欲しい時に持っておいで〜^^研いであげるよ〜」とにこやかに

 

私から革包丁を受け取り「へぇ〜!革ってこういうので切るんやね?」と言いつつ

 

サクサクっと研いで下さいました^^

 

「切れないなと思ったらすぐに持っておいで^^いつでも大丈夫だから^^」

 

なんてラッキーなんでしょう!!!

 

自分でやろうと思っていたんだけど・・・

 

ちょっと甘えちゃおう^^

 

も〜〜〜〜〜びっくりするくらいスパッと切れるようになりました!!

 

f:id:saly125:20160714220246j:plain

 

この革包丁は頂いたものなのでとっても大事に使っていたので

 

また切れ味抜群になったので大事に大事に使わせてもらおうと思っています

 

しかし!

 

本当に私ツイテル!!!!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村